人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

昭和の地図と写真

5回目になる秋祭りの会議
自転車屋のオイちゃんが持っていた【昭和29年の地図】
ダンナが拡大して、現在の写真を貼り付けて持って行ってみました

・・・近所のオイサン、オバサンたち、子供の頃に帰ってます
昭和の地図と写真_c0023323_9355227.jpg


「ワシ方の前に映画館があって、
いーーつもおふくろが呼びにきて叱られた~!」とか
「ここはまだレンコン畑だった!」とか
「レンコン畑を埋める時は、大きな石をいっぱいいれるんじゃー」とか
昭和の地図と写真_c0023323_9375782.jpg


御近所のお年寄りや、近くのデイサービスに来ている年配の方々が
ゆっくり見れるように
お祭りの少し前から写真展ははじめます
もちろん車椅子で入れる位ゆったり
トイレは我が家のトイレも
近所の商店街のトイレも車椅子のまま使えます



さて、昔の写真は、若者言葉で今の学生さんとコラボです

昭和の地図と写真_c0023323_9434310.jpgダンナの写真にも
アサリ採りの
あったわ~!(笑)


昭和の地図と写真_c0023323_945370.jpg私も、


学生さんも


昭和の地図と写真_c0023323_9455391.jpgへぇーーーっ!!

学生さんと
オイサン、オバチャンの後姿を
羨ましく見ました

でもね、
キミらもすっかり
この町の人


昭和の地図と写真_c0023323_9465311.jpg以前の
楠港

もっと前の北浜は
ほんとうに
関西や四国から『来た浜』でした


昭和の地図と写真_c0023323_9472567.jpg・・・キミの

コメントも

すてき。。。

このダンボール写真展は、商店街中に貼られて展示されます

「盗まれるデ~~っ!」
盗まれてたら○同新聞に出るじゃろ?
話題になっていいじゃん!←うちのダンナと私(爆!)

「太っ腹~!」とお褒めの言葉を頂きましたが・・・メタボなだけ。。。(笑)
by stefy3 | 2008-09-22 10:08