人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ナイトバザール 改め 秋祭り

学生さんが動き始めてから 3回の集まりがありました

3回目は、休み中なのに戻ってきてくれたり
自転車で九州1周を回り、国体を宣伝して帰った夜だったり、
会議の翌日には大阪に戻るとか・・・

今年は、商店街のオイチャンたちと学生さんの呼吸もあってきて
進み方も早く、具体的に話が進みます

商店街の若いグループも春先に雨でイベントが出来なかった事もあり、
会議にも参加してくれたり、
新しいアイディアを出してくれたり



ユニークなのは、
フリマを沢山集めたいけど、今のトコ反応が薄いので
馬を連れてきたい!

一同シーーーン・・・:

オバチャン、つい、
馬ったって、ポニーの小さいのやなかろうね~とからかうと
サラブレッドです!
できたら2頭!
商店街を馬が歩くのは、いいじゃないですか!?


商店街のオイチャンたち、唖然として、一瞬固まりました(笑)
しかも、
牧場のオーナーさんの 乗馬を広めたいと言う意向で、タダでいいです!と・・・・:
馬には乗馬部が付きます。大丈夫です!って、乗馬部の部長も兼ねる彼
・・・乗馬部、何人おるん?(笑)
具体的に難しい所もあるけど、とにかく凄いわ~~

ちなみに前回の凄かった!のは
近所のもう一つの短大のアパレルなんかを勉強している学生さんの
神社の広場で ファッションショーを!で・・・
これも、オイチャンたち、固まりました・・・(笑)
例年デパートのイベント広場を借りて大々的にやっていて、
全国大会がどうとかっていうらしんですね~・・・;
民族衣装の留学生と一緒にステージに立ったら、素敵だろうなぁ~


休みの日、学生さんがポスター書きをしている商店街の組合の3階に行くと、
ちょうど、材料を買いに出るというので、
ついでに、文房具屋の社長に、
トリニータのニータンが来てもらえないか聞いたら?
と背中を押して出かけました
2年前、カボタンを借りてきた時は、ちびっ子に大人気だったのよ
4年で入れ替わる学生さんは知りません
すぐに電話を入れてくれましたが、その日は繋がらず、後日返事をくれる事に・・・
ですが、ニータンは・・・ちょっと難しそうで・・・
(えーーっと高いのです!
社長はニータンの生まれ故郷の町から、
お金は取るな!と言ってくれてますが・笑)
国体のマスコット、メジロンを借りれるか、またすぐに電話を入れてくれました
秋祭りの日は、障害者の国体の最初の日で・・・
また難しい。。。
両方とも、その日に返事はもらえなかったのですが、
とりあえず、ダメでもともと
やらないより、やってみる方が、ずっといい!
学生さんの熱意が、みんなを動かします

ナイトバザール 改め 秋祭り_c0023323_7253762.jpg


予算がまったくないので、ダンボールに下地のペンキを塗って、
今日からポスター書き
さてさて、商店街の方々は手伝いに来てくれるでしょうか
 
先日フリマで店先を貸してくれた前の表具屋さんのオイチャンから
お茶の差し入れがありました
by stefy3 | 2008-08-26 07:48 | 近所の住人