人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ベトナムウィークのステージ

「ベトナムは、少し子どもっぽいです」と
4年生の学生さんが、先日の中国のステージと比べて言いました
中国の一人っ子政策で育った新人類は「バーリンホウ」と言って、
日本のアニメで育ち、甘えっ子で高学歴で少子化の日本の若者に近いとか
そのせいか、ダンナと「中国ウィークは、もういいね」と

今年のベトナムウィークはどうでしょう
去年はとても素敵でした


オープニングの子守唄
一緒に行った学生さんが「母も歌ってくれました!」と



蓮のお盆おどり
「毎日4時間位練習してたんですよ!」と



ベトナムの小中学生が入る「少年団」の、優秀な学生さんの太鼓のパレードと歌
Lちゃんは、日本に来て10キロ太って、アオザイが入らない!とか・・一緒にダイエットしようね(笑)
ベトナムウィークのステージ_c0023323_6275362.jpg



エアロビクス Tちゃん、センターはまずいんじゃ・・・;
ベトナムウィークのステージ_c0023323_629128.jpg


ファッションショー
昨年とはまた違った演出で、素敵でした



伝統の踊り 
Memories of peaceful Vietnam flow back with this very traditional dance と書いてあります



そして、ベトナム人が大好きなHello Vietnamの歌を、日本人の学生さんともう一人の外国の学生さんが歌いました
ベトナムウィークのステージ_c0023323_6382922.jpg


ベトナムウィークのステージ_c0023323_639460.jpg


ベトナムウィークのステージ_c0023323_6493948.jpg


会場を出る時、一緒に帰る学生さんが少し歳のいった落ち着いた素敵な方とベトナム語で話をしていました
「ベトナム語の先生です!」と嬉しそうに紹介してくれました
「アオザイは好きですか?」と
「とても似合います。ベトナムの人のようです。また会いましょうね」と

私のアオザイも役にたって嬉しいですが、
学生さんからのメールで
I realized that there was no photo with you
とあって

ハッ”・・・!
写真は一枚もありませんでした(笑)
by stefy3 | 2008-06-29 06:46 | 近所の住人