人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

今度は5カ国!Potluck party

クオーターブレイクで、町を歩くどこの国の人?(笑)って言う
手をつないだカップルも
心なしか足どりがのんびりしています

晴れた朝、アパートの住民の名前を書き換えようと行くと
ちょうどお風呂からでたベトナムの学生さんに会いました
「あした、5日のパーティーには出れる?」
「・・・5日は今日です!

「・・・ハッ?!今日?!!
大変!!ダーーーッシュ!!!

そうしていると、ベトナムの4年生が
「今日はベトナム友好協会で東京から会長さんが来るから・・・
途中で帰ってくるから、8時半位でいいですか?」と
えっ!
そっ、そんな急いで帰ってこなくても・・・;
こっちは大した事ないから・・・;;

で、次に荷物を持ってきたとマレーシアの学生さんが来て
「今夜よかったらパーティーがあるから来たらって誘っておいた」
とダンナ
来れたら来ますって返事

さてさて何人集まるやら・・・前にしたのは
ずいぶん前です
なかなかみんな忙しくて・・・楽しみにしていたようです


7時始まりに行って見ると・・・
今度は5カ国!Potluck party _c0023323_4142439.jpg

・・・まだ準備中;;;;;

でも、
テンション高い!です ピンクでおそろい!と偶然、偶然
触るな!絡まるな!馴染むな!!爆!
しかも、朝来た学生さんもこのアパートを見つけてくれた近所の学生さんと一緒に来て・・・
中国の子、真っ白なチャイナ服に着替えてくれてます・・・
そんな大げさなことはないんだけど・・・(汗;;;


ベトナム風オムレツ【バンセオ】
これは私が味見したもの(汗;)
たーーくさん焼いてくれました
小さく切ってレタスで巻いて、
揚げ春巻きと同じ、ヌクマム、砂糖、レモン汁、輪切りの唐辛子、水で作ったタレにつけて頂きました
今度は5カ国!Potluck party _c0023323_4181365.jpg



【フォー】
「チキンと『キのミミ』が入ってます!」
木のミミ=きくらげでした・・・
確かに、漢字で書くと木耳。。。
一番先になくなりました。濃いチキンの味が美味しい!
「ちょっとヌルイ・・・?!」
冷めてしまったと言いたかったようです(笑)
今度は5カ国!Potluck party _c0023323_4293920.jpg



【甘いデザート】
と言って炊飯器で炊いていたのは、小豆のぜんざい
生姜をすって入れると、頭痛の時にいいそうです

【苺の練乳がけ】
これもあっという間に・・・・食べ損ねました(泣)

忙しい人はお菓子やジュースで参加OK
すっかりパジャマ姿だったexception君も
ちょっとスーパーに行ってくると(笑)
今度は5カ国!Potluck party _c0023323_4305585.jpg



私が用意したのは・・・重箱で(汗;)
日本人の学生さんの引っ越をしてあげて
庄内米のひとめぼれを頂いていたので
えーーっとダンナはオレが管理人に怒られて・・貰ったと(笑)
米はいっぱいあるよー!いっぱい食べて!
【鶏飯】
今度は5カ国!Potluck party _c0023323_4352728.jpg


【巻寿司】この時Tちゃんがもうやめんかい!と言うほどいっぱい食べたので(笑)
今度は5カ国!Potluck party _c0023323_4371310.jpg


【チキン南蛮サラダ】前日に知り合いからお野菜をいっぱいもらったので
鶏肉は一番無難なお肉です(笑)
今度は5カ国!Potluck party _c0023323_4385092.jpg


【焼き菓子】案外抹茶と大納言が人気でした
今度は5カ国!Potluck party _c0023323_4402877.jpg


 
いや~また食べ過ぎ!
カロリー0の酎ハイを探してきても意味ナイッ!?
お腹いっぱい!!!
今度は5カ国!Potluck party _c0023323_4412431.jpg



ベトナムは ハノイ1人、ホーチミン3人、ダナン1人
スリランカ、マレーシア、中国は南京と広州(彼女は近所のお友達)
で、日本人は私とダンナと学生さん1人
今度は5カ国が集まりました
縁があって小さなアパートに集まりました
今日あったインドの学生さんも、いつ空くの?
私も来たい!と言ってました
仲良くやってくれたらいいなぁと思います

さーて、片付けましょうか、という時に、4年生のベトナムの学生さんが賑やかに走って帰ってきました
またお菓子を食べて~、写真を沢山撮って~、お先に失礼しました

今日また荷物を持ってきた新しく入るマレーシアと中国の学生さん、表情が違ったとダンナの感想でした(笑)
by stefy3 | 2008-06-07 05:37 | レトロなアパート