人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

超自己満足猪カレー

友人の家はセレブな家庭で
我が家にもおこぼれで
田舎でも貴重な猪や鹿の肉を頂きます
これが・・・なかなか曲者で・・・
実は友人の家でも始末に困っているよう(笑)
シチューなんかにもしてみましたが、
山のものはやっぱり獣の匂いがします
実家の父は山歩き海遊びが大好きな人で
小さい頃から雉や山鳥を食べましたが・・・嫌い

雨の中セロリを買いに八百屋に行きましたが
なくって・・・大粒青梅に心を奪われました
2キロ680円でしたが、重いので見てみぬフリを決めました
仕方がないので、圧力鍋で生姜と葱で一旦ボイルし
その間に玉ねぎを微塵切りして飴色に
いつも簡単に作ろうと思うのですが(笑)
摩り下ろし生姜と大蒜もたっぷりで
肉のマサラがなかったのでチャナマサラを使うことに

超自己満足猪カレー_c0023323_6304540.jpg
飲みかけのワインも入れて、
月桂樹の葉っぱを取りに行くと隣のオリーブに花が咲いていました 
丁度娘がつけたTVでトムヤムクン風の料理を作っていたので
レモングラスも切ってきて


超自己満足猪カレー_c0023323_6351255.jpg
クミンを入れたら、インド人の体臭の匂いが・・・
でも、近所で買ったのは、使えないヤツで
こうなりました→
粗引き黒胡椒も沢山入れると臭さが消えると教わったのでいっぱい



超自己満足猪カレー_c0023323_6412354.jpg
コリアンダーはまだ小さくて使えないので
ルッコラとバジルを取ってきて茗荷とサラダに
案外フツーに出来ました
スリランカ人に味見をしてもらうと
インドのニオイがする!と言われるので、
インド人に味見をして欲しいな
牛肉じゃないし(笑)
娘とバアサン’sの甘口の方は
ベトナムの学生さんにも差し入れできます(笑)



*シメジの証拠写真*
超自己満足猪カレー_c0023323_757155.jpg

by stefy3 | 2008-05-29 06:48