人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

GWが終わって

GWと言っても、
レトロなアパートの学生さんが通う近所の大学は
授業があります
土日、30度近くまで上がった気温に
前の部屋に扇風機を忘れたみたい、
とやってきた学生さんの扇風機を探しにアパートに行くと
他にはだーれもいませんでした
バイト先は、かきいれ時の
ファーストフード、アミューズメントパーク、ホテル・・・


去年のナイトバザールの後、年に一度じゃなくて・・・と
新住民と花見でもしようと盛り上がったイベントは、
やっと今週末です
商店街の若い人達のグループの
さらに若手2人が頑張ってるのでしょうか
夜遅くまで電気が付いていました
      晴れるといいな~
      いっぱい集まるといいなぁ~
GWが終わって_c0023323_741521.jpg


さてGW最終日の夜8時ごろだったか
アパートに行ってみると
ベトナムの学生さんが帰っていました
「自転車は?直るって?」
鍵をなくしてしまったというので、自転車屋さんに聞いてみたら?
と言ったのは先週の月曜だったか
「ハイ!ないとバイトに困ります」
鉄輪まで自転車?!彼女いつもヒールのある靴です
あれで?!と二人で笑いました

他に誰かいる~?と言うと
どこからか「はーーい!」と
先日入った日本人の学生さんの声
二人で行ってみると、ドアから半分体を出して
「勉強してた?」レポートか何かの紙をもったまま
パーティーしようね!
お隣のベトナムの学生さんもバイトらしいから
いつがいいか、みんなで決めてね。
クオーターブレイクがいいかな

戻る時、ベトナムの学生さんに
彼女は日本人一人だし、少しシャイだから
パーティーしたら、
自分からドアをノックしてこれるかもと言うと、
「彼女は優しいよ」と
もう、少し仲良くなったのかな

その学生さんとじゃあねと別れた後
もう一人灯りのついてた部屋をノックした
なかなかドアが開かないので、いないのかな?と思ったら
ご飯を食べていたと
スリランカ人は手でご飯を食べるから、
すぐにドアは開けられないのかな?(笑)
工場は11連休
体は楽だったろうが、お財布は寂しくなる
今ね、パーティーをしようねって話てきたんだけど
毎晩バイトだからきっと来られないと思うけど、
もし、みんなが日曜日にするって決めたら
絶対!来るんよ!必ずよ!
ハイ、ハイとよーーくわかったようで笑ったけど、
翌日、バイトに行く時に
いってらっしゃい!と言うと、
「いってら・・・・行って来ます!」という具合だった(笑)

昼に会った時に言おうと思っていた学生さんと
丁度出て行く時に会ったので、
いつもバイクを止めてるところは
お隣の出入り口だから、反対側に止めてね、と言うと
「すみません」と言われた
「あー、知らなかった!」と言ういつもの返事かと思っていたので
びっくり!(笑)
ヘルメットの奥の目が笑って、手を振って出かけた
by stefy3 | 2008-05-08 08:08 | レトロなアパート