人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

釜山の青年とお買い物

チャガルチ市場
前回は行ってなかったので、行ってみました^^V

釜山の青年とお買い物_c0023323_1034817.jpgチャガルチ市場はすっごい人で、釜山の元気のいいオバサンが沢山働いていました

ここで日本のワサビとお醤油でお刺身を食べられると聞いたので行ってみましたが、日本語での客引きのオバサンたちに圧倒されて、見ただけで帰ってきました^^



国際市場

釜山の青年とお買い物_c0023323_10381247.jpgなんでもありのマーケットでしたが、ここも日本語で「カバン!」とか客引きが^^;

プサンナビによると2階はディープだと言うので、行ってみました^^;

鮮やかなシルクの韓服屋さんやアクセサリー屋さん、眼鏡屋さんなど、こちらは日本語があまり通じないような^^;


釜山の青年とお買い物_c0023323_10471494.jpgシックな可愛いコースター

値段は忘れるほど安かったですが、後で暇つぶしに行った免税店で25000ウォンもしてて、ビックリ!

釜山の青年とお買い物_c0023323_10473486.jpg韓国には珍しい木のお箸

年末に交際交流サークルの忘年会で、「韓国ではMYお箸はない!」っという話でもりあがったのを思い出しました

これならMYお箸にできそう^^V

で、他にもいろいろ買おうとして、全部で「オルマ?」と聞いてみました
「カッカジュセヨー」とも言ってみましたが 
「オロシ」っとびた一文まけてもらえませんでした^^;


センタムシティー
一日地下鉄フリーパスを買っていたので、ヘウンデの少し手前のセンタムシティーに行ってみました
釜山の青年とお買い物_c0023323_10582481.jpg

韓国のスーパーは、アメリカ並み?(アメリカには行ったことはないけど^^;)で楽しいです
船なので、ラーメンの箱ごと買って持ち帰る人も見ました
韓国の冬は焼き栗の季節で、屋台の方が美味しそうでしたが袋入りを買って来ました^^

ここで念願の蓋付きのお茶椀↑とか、お茶を買ったのですが・・・
釜山の青年とお買い物_c0023323_11158100.jpg
なつめ茶と生姜茶は1袋ずつパウダーで・・・どうりで重いはずだ(笑)
とうもろこし茶は麦茶のパックのようで・・・

こりゃー困ったわ~と思っていたら
丁度韓国の学生さんが来たので教えてもらいました^^V

彼の家はヘウンデで、マンションとか高層ビルが増えてるね~と言ったら、自分の家も40階だての23階とかで、お母さんと妹さんが住んでいるとか
祖父母はアメリカ国籍がとれて、お父さんもアメリカとか へぇ~~
お正月は帰らなかったの?と聞くと
「ゴルフ場が韓国資本になって、韓国からのお客さんが多いから、そこでずっとバイトだった」と
韓国も旧暦のお正月を祝うので、行った時もまだクリスマスの飾りがありました
兵役も終わっているので、今からソウルに行って就職活動をするそうです。
礼儀正しい感じのいい青年で、きっと大丈夫だと思います

釜山の青年とお買い物_c0023323_1117294.jpg辛そうなソースを見つけたのでお土産用と自分用に

火を噴くくらいストレートに辛くて、なかなかよかったです!


釜山の青年とお買い物_c0023323_11185019.jpgコレも食べきれず持って帰りました^^;
スイートポテトの可愛いこと

後ろのお焼き(ホットッ)は中が黒砂糖で、ツアーの添乗員さんお勧めでPIFF広場で食べて美味しかったので、デパ地下で買って来たもの

残念ながら、蚕のさなぎのおやつは見つけられませんでした(汗;)
by stefy3 | 2008-01-10 11:42 | 近所の住人