人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスHANABIファンタジアのマジック

毎年クリスマスの花火大会で
子どもたち千人がクリスマスソングを歌う会に参加してきた娘も
もう卒業してしまった
クリスマスHANABIファンタジアのマジック_c0023323_6343777.jpg

子どもがステージで歌っている間
クリスマスHANABIファンタジアのマジック_c0023323_636778.jpg

ステージ横の留学生援護会の屋台で
バッタリ知り合いの学生さんに会ってから
毎年勝手にお手伝いに行くのを楽しみにしていた(笑)

彼はいつも あげた安物のフリースを着てくれていた
クリスマスHANABIファンタジアのマジック_c0023323_6424111.jpg

一人は先月結婚し、
参列した友人は
「インドの結婚式は、超豪華!一度行った方がいいよ!」と
来年には、また兄ちゃんの結婚式があるらしい

娘もお手伝いを楽しみにしていて、
ラオスの鳥そぼろご飯を手伝った時は、
あまりに売れなくて、
試食を出したらいい!と、ポスターも書いて大声で呼び込みをした

一度インドのお母さんからバスマティー10キロを送ってもらった時、
炊飯屋さんのご飯の箱を開けて
「あーいいにおい!」と喜んだのは、スリランカの学生さんと私
その彼女は、今スリランカのTVで
日本語の先生ですって(笑)

一番最初にお手伝いしたのはスリランカの学生さんたちの屋台
援護会の会長さんが立派なスーツの知り合いを連れて来た
彼は一つ食べた後
「あとで、電話くれる?」と名刺を置いていった
さっぱり分かってなくて、その後
二度彼らに電話して
「あのね、電話してっていうのは、なにかバイトの話があるのかもよ
これを切ったらすぐに電話してみて」といらぬお節介をした(笑)
後日、立派なスーツの方の会社の社員さん100人位に
スリランカカレーを作るバイト貰って、
あとでお家に呼んでいただいて
お寿司をご馳走になってきたと聞いた
そんなに良くしてもらったのは、日本に来て初めてだった

その後不幸にも事故にあって
脊損で車椅子生活になろうかと言う大事故を乗り越えて
今年の夏結婚した
クリスマスHANABIファンタジアのマジック_c0023323_6525367.jpg

卒業をお祝いする会をした時、
「お母さんはね、ボクのお母さんと似ている
あの時ボクのお母さんも、
もし車椅子になっても、私が卒業させるって・・・」
結婚式のキミよりお母さんの嬉しい顔がみたかったなぁ~
屋台を一緒にやった他の二人も結婚した
クリスマスHANABIファンタジアのマジック_c0023323_6553824.jpg


そう言えば、おととし一緒にしたバングラディッシュの院生も、結婚して最近近くに引っ越してきて偶然再会した

幸せそうだった
みんな幸せになるためにがんばった
by stefy3 | 2007-12-26 07:26 | 田舎の風景