人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

八月

近所の大学が休みに入ったようで
試験が終わったらしい学生さんが通り過ぎていく

ピンポンが鳴って出ると、アパートの学生さん
「私の部屋に扇風機があったんですよーっ!?」
「あら、大きな声で【暑いと言えば、扇風機もきそうだし】って(笑)」
「冷蔵庫にスイカも  
みんなで食べて」
「マジッスか?アートザイマース!」
(↑オバチャンにはそうしか聞こえないんだけど・笑)

フルフェイスのヘルメットは?
ネパールの学生さん
「一緒に行ってみるわ」
部屋にはもう一人学生さんが来てて、
「今日は私の所に連れて行って、ご飯を一緒に食べる・・・
でも、すぐに帰ってきちゃうの」
あーそれでみんなここにくるのか・・・

日本にはお互い様ってことがあるの
今はあなたが少しweakだから、助けてもらって
また、元気になっていつか誰かを手伝う事があるわ
私はネパールご飯作れないからね
今夜はいっぱい食べて
明日から、またうちに来たらいい
3年  一度も帰ってないから気持ちがweak・・・
みんな帰った方がいいって言うけどね・・・
ここに残るなら、私のメタボな太っ腹を叩くしかないか?(笑)


「そうそう!・・・
後はネパール語で何言ってるのかさっぱり(爆)

ネパリは明日みんなここを出てバイトに向かうらしい
残るのはこの学生さんと他3人 また・・・
今夜はお国の言葉で沢山話して
お国のご飯を食べて・・・元気になるといいな

私にできること・・・
私にしか出来ない・・・


フツーのオバチャンだからね~
留守になった部屋の掃除と洗濯でも(笑)

長い長い夏休みのはじまり
また、なにか みんなで 楽しい事をしようね
八月_c0023323_7213018.jpg



八月_c0023323_7244281.jpg

by stefy3 | 2007-08-01 07:39 | 近所の住人