人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

Kheerにこめて

小雪のちらつく中、バングラディッシュの学生さんが届けてくれたkheer
Kheerにこめて_c0023323_7281032.jpg

大学はそろそろ2月、3月の春休み
国で農業関係の公務員の彼は、一人帰ります


先日も夕方に来て、変圧器のことなど聞いていましたが、どうも自信がないようなので、休みの日にダンナと買い物に。
電気屋で変圧器、携帯用の蚊取り線香、
業務用の食材屋でハラルチキン
ディスカウント食材屋で 粉6袋
ホームセンターで、なんと激安(にして頂いた・笑)ランドセル!!
ダンナは、「なにが、電気屋にだ~!いろいろ連れて行かれたよ・笑」と。
もちろん、体重計も貸してあげました
帰国する学生さんはトランクに詰めるだけ詰めて帰りたいので


心配は残る奥様と娘
お友達の奥様も泊まってくれるらしいけど、
「stefyさん、時々元気?って電話してくれる?」って
行った方が早いわよ~
女3人で、いや、娘さんと4人で楽しくやるわよ~

帰り際、高速バスの予約もしてなくて、あわてて電話して、帰りも予約がいるので、帰国前に知らせてくれたら、ダンナが電話をすることにしました
しかも、朝5時半のバスなので、タクシーの予約も(笑)

ダンナはいつも、
「お前は、公務員がいいよ」っと(爆!)



頂いたお米のスイーツ、バングラディッシュの名前はなんていうのかしら?
甘さもカルダモンの香りもほどよく
アパートにいた Nちゃん、Pちゃん、Aちゃんの彼と分けっこしました

長い春休みの始まりです
by stefy3 | 2007-02-02 07:47 | 近所の住人