人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

大晦日

一年最後の大晦日になってしまった・・・
お掃除は、もちろん 終わっていない・・・・・・;


幼稚園年少から入れるスイミングスクールに入った娘は、28日で、止めた。
とりあえず、何より丈夫な体に、っと思って、引っ張るだけ引っ張って・・・終わった。
焼き菓子を作って、先生方に挨拶に行ったら、合宿中で、他所の高校生や大学生が沢山泳いでいた。その中に混じって、選手コースの小学生が4人。飛び込みの練習で、思いっきり、お腹を打っていた。笑って 終わった。


挨拶もそこそこに帰って、学生さんが来るので、ご飯係り。1人かと思ったら、3人だった。。。
から揚げと、かき玉汁と、焼き菓子の残りとフルーツと。
TVでホーンテッドマンションをやっていた。終わったら帰った。(笑)


昨日は、春に卒業するスリランカの美人?学生3人とご飯の約束をしていた。
そうだっ、今日は友人から、年末恒例の自慢のカレーが届く日。
思い出して、お返しのフルーツケーキも2本焼いた。

夕方、1度あったことのあるモンゴルの学生さんが来て、明日ケーキが欲しいと言う。
ダンナが、やんわり断ってくれたが、なかなか 引き下がらない。
買ったのではなく、なにか、家庭的なケーキが欲しいらしい。
今夜、モンゴル人、30~40人のパーティーに持って行きたいらしいが、彼女は、日本語選科の学生で、英語は、分からなくて、まだ、半年の日本語は、なにがなにやら、お互いサッパリ。
しょうがないので、フルーツケーキがあるから、1本持って行って、明日、バイトからそのままパーティーに行って、みんなで食べたら?っと。
ちょっと、気持ちも治まったのか、何回もお辞儀をして帰った。
・・・だって、4千円ある、って言われたってね、本職じゃないし(笑)


スリランカタイムではじまった夕飯(40分遅れ・苦笑)
おでんとバジルのパスタ、トマトソースパスタ、チキンハンバーグ、炊飯器ケーキ、フルーツケーキなど。
・・・太るよ~!で思い出して、スリランカから来た、エアーホステスの制服の先輩の写真を見せた。ダイエットしたのね~~!
次に、インドから来た同期の子の写真。あかんや~~ん!ダイエットせんと、カタールエアライン、落ちるでぇ~~!爆笑だった!!

今年も最後まで作っては、笑って食べた一年だった。


大晦日_c0023323_945342.jpg
ちょうど元旦からはじめたこちらが、一年になりました。
ささやかな我が家の、私のありのままの泣き笑いを読んで頂き、また温かいコメントを頂き、ありがとうございました。
by stefy3 | 2005-12-31 09:53