人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

学生さんとご飯

夕べ、先輩が卒業した後の部屋に引っ越してきた学生さんが、ご飯に呼んでくれました♪(寝転んでいるのは、靴履いたまま・・・早く、お風呂に入れよ~!)
学生さんとご飯_c0023323_8584723.jpg


学生さんとご飯_c0023323_934723.jpgチキンカレーとじゃがいものカレー、人参と胡瓜のライタ
チキンは、ジーラ(クミンシード)風味
じゃがいもは・・・アジョワン?
アジョワンは彼女のおばあちゃんの生まれた故郷の味だそうです。お腹が痛い時、お湯をさして飲むそうです。
甘味、ヒングーの甘味がほんのりひろがる味でした。

ちなみに、ダンナは、美味くない・・・と言っていましたが、辛くなかったと言うことです。笑
19歳の娘さんが作ったんだからね~
学生さんとご飯_c0023323_984963.jpg
同じアパートに住んでいる、スリランカの学生さんが一緒に来ると言うので、たこ焼き
チーズ焼き。春に卒業するのに、日本人のお家に行ったことがない、たこ焼きも食べたことがない、っと言うので。一緒に住んでる友人は、インターンシップで大阪で本場のたこ焼きを食べていたので・・・違う!っと。だったら、食べてばっかりじゃなくて、作ってよね~(笑)
学生さんとご飯_c0023323_9451893.jpg
お土産のケーキ
by stefy3 | 2005-10-31 09:48 | 近所の住人