人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

真夜中の電話

5回鳴って、電話をとった。
「ワタシ!、今大阪。今日インドから帰って妹に電話したら、どこか遠い所で。具合が悪そうで、声が出なかった。10時頃、家に帰ったら電話するって言ったのに、未だに繋がらない。メールもない。心配。近くに、もう友人はいない。stefyだけ。窓が開くかもしれない。見てきてくれる?ぐっすり寝てたら、いい。・・・・・・」

ヘッ?私か?

行ったら、もう一人、先客がいた。(なんだよ)バイトの帰りらしい。二人で、呼ぶけれど返事はないので、台所の窓が開いたので、洗濯機の上にのって覗くけど、返事はない。

「二人で見たけど、わからない。明日、また見に来るからと言っといて」
「バッテリーが切れてて・・・・・」
なんだよ~私が帰って電話するの~

もう一度お布団に入ったのは、2時過ぎだった。オバチャン、怒!

ダンナに
「アンタが、最初に甘やかしたけん、こげーなるんじゃ!」
by stefy3 | 2005-05-22 07:37 | 近所の住人