人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

新年幕開け

十分南国に住んでいると思うけど、寒いの嫌い!と言うダンナの希望で安くなった元旦の台湾へGO!

・・・と言っても、ド田舎駅、元旦朝は雪だったんですが・・・高速バス走れないし。。。
新年幕開け_c0023323_784012.jpg



で、
あったか~い♪ はずのっ!台北・・・
新年幕開け_c0023323_7113292.jpg

クリスマスでした。。寒いし。。
進出したユ○クロでダウンを買おうかと思いきや、ブランドショップのようで、長蛇の列&入場制限+台湾価格(円が元に。つまり3倍!)

台北101も
新年幕開け_c0023323_7123810.jpg



新年幕開け_c0023323_713212.jpg



クリスマスツリー
新年幕開け_c0023323_714195.jpg

お正月休みが終わったら、撤去されて、お正月飾りになってましたが
この時期、旧正月を祝う国は、クリスマスと正月が混在
さ~やっと正月休み出かけると、とっくに過ぎたクリスマスが居座っていて・・・

花博会場でやっとお正月らしきアレンジ(そっ、花博 に行ったんだ!)
新年幕開け_c0023323_7205894.jpg

もう帰るころ・・・







「福岡、気温3℃・・・」

高速バスは、またも走ってないので、博多駅行きのバス停にGO!

と、
先頭に見慣れた顔
「Lちゃん!どうしたん?」
当然、ベトナム帰りかと・・・・

「10分遅れて、飛行機に乗れませんでした」

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
って、ありがち・・・なんせ、ギリギリガール

「なんで・・・・なんで・・・朝一のバスで・・・みんなそれに乗るじゃん・・・」

「前、友達が7時のバスで間に合ったから・・・
ワタシが悪いんです
こういうことがないと・・・ワタシが悪いんです。。。」

Lちゃんは、ギリギリ。腰が重い
Wちゃんも、かつては。東京で10万すられたか、落としてから、慎重になった
Tちゃんは、あ~あ遅れちゃった~とあっけらかんで
Aちゃんは、寝ないで朝1番のバスで空港に行った

ベトナム航空が休みで、ネットカフェに1泊
翌日罰金を払って、次の便で帰れることになったけど、次の便の朝は、やっぱり私も起きようか?(笑)
by stefy3 | 2011-01-07 07:45 | 田舎の風景