人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

秋祭り

今年も秋祭りの日がやってきました

秋祭り_c0023323_7293355.jpg

シャッター通りになりつつある商店街ですが、
今年は5月頃から何度も集まってきました

留学生が出演したり、屋台をする祭りはたくさんあっても
こんな風に学生さんと一緒に作っている祭りは他にないと
県庁の職員さんも会議に来たり

学生代表の子と、ある日突然連絡が取れなくなり
商店街のオイチャンも真っ青になったり、
ちょうどイギリス留学から帰った子が代表に代わってくれたり、
そんなこんなで、卒業生も
「有休、ちゃんととってます!」と
鹿児島、松山、福岡、東京?から応援にやってきます

今年のパフォーマンスは、インドネシアが出演してくれます
場慣れしている彼らは、
「前の日、バミリしていいですか?」
オイチャン、バミリっちなん??
「ワタシタチ、ナマガキですから!」
ナマガキ→生楽器 とダンナは大うけで帰ってきました

でも、予報は雨!!!

でも、商店街のオイサンたち、
止める気なし!やる気満々!!です
何度も、商店街に車が入れなくなると放送してます

すごいわ~
数年前、台風が来そうって、中止にしちゃったこともあるのに
結局台風はこなかった!

アッちゃんは、おでんの仕込みに竹田から大根仕入れてきたから
「ちょっともってって!」と
大根5本と、キャベツ3玉持たされました
かっ、買い物帰りのエコバックも持ってるんだけど(爆!)

前のカフェからも、ブラウンシチューのいい匂いが漂ってきます

今年も九重から馬も来ます
アヒル競争は、跡継ぎの息子さんの結婚式で
今年は、猿回しがきます
近所の銀行さんのフラもあります

うちも、「目指せ!ファミレスで晩御飯!(爆)」を合言葉に
アパートの学生さんとフリマをします
ベトナムの学生さんは、揚げ春巻きの屋台をします

晴れるといいなぁ~~

秋祭り_c0023323_7465694.jpg

by stefy3 | 2010-10-09 07:52 | 田舎の風景