人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

卓袱台のある部屋

ケニアの学生さんが、ここの大学を辞めて、千葉の学校に行くと引っ越しました

前は こんな畳の部屋で、上に絨毯を引いていましたが、フローリングに張り替えました
お掃除を済ませ、カビが生えていた!冷蔵庫を塩素で吹き上げ、
次に入りたいという可愛らしいベトナムの1年生が、
「机より炬燵がいい!」と言うので、
とりあえず、ダンナが丸い卓袱台と座布団を置きました
卓袱台のある部屋_c0023323_741295.jpg

丸い卓袱台を置くと、レトロなアパートが、益々昭和の香りに
実家はもう少し大きな丸い卓袱台で、
従業員さんといつも10人から15人位で囲んで・
蝉の声、スイカにカルピス、雷に蚊帳・・・卓袱台一つでいろいろ匂いたつように思い出します


今日の夜は、ベトナムの学生さんが名古屋に引っ越します
夕べも、前の日も行って見ましたが、代わる代わるお友達が来て賑やかな別れです
もちろん、全然片付いていません!(笑)

そこはすぐにお掃除して、どうしても変わりたいと言う1階のベトナムの学生さんが部屋を移ります

月末には、中国の学生さんが、単位を取り終えたので、埼玉に引越し
彼女は東京の大学院を受けるそうです
その部屋にも、今一緒にホームステイをしているマレーシアとベトナムの学生さんが10月から入りたいと見にきました

しばらく学生さんは引越しのシーズンでしょうか
by stefy3 | 2010-07-01 07:54 | レトロなアパート