人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

新聞記者ちゃん

午後、仕事場に入ってきたショートカットの女性
お客様?学生さん?と思ったら、地元新聞記者さんだった

あ~近所に学生時代から住んでた記者君が移動になったので、
「後がま、行かせます」って言ってた新人さんかと思ったら、
同期です!と若いカラッとした女性だった

ダンナが忙しかったので、私がアパートを案内して時間つぶし(笑)

・・・突然来ると、玄関こんなですけど。。。(汗;;;;;;;;;;;;;;;;
新聞記者ちゃん_c0023323_7253288.jpg

築60年かな~70年かな~
空も見えたし、穴もあいて地面も見えたし、
お掃除したら鼻は真っ黒になる位何十年も住んでいなかったボロアパートだったし、
水道の蛇口はダンナが全部取り替えて、壁も塗って・・・腱鞘炎になったし(笑)

そんな話をしてたらLちゃんがトイレから出てきた
「お買い物はどこでしますか?」
「ドラッグストアーとスーパー」
「近所のお店とかは?」
「ワタシ・・・お料理あまりしないから!爆!」・・・聞く相手が(汗;)
上手な子と一緒に食べるのね~と助け舟(汗;;;
朝と夜、ホテルのバイトの間の時間ですと言うと、一日ふたつもっ!と記者ちゃんビックリ
授業のない日は、巨大ホテルの朝と夜のバイキングのウエイトレスだから
バイバイと部屋に戻った後、
来た時は日本語全然できなくて日本語の上手ないとこが全部お世話して入ったと言うと、
またまたビックリ

戻る途中、安いからほとんど満室で今回も1部屋に3人きてね、と話すと
「じゃあ経済効果は~!」と
えーーっと家賃は安いし、トイレの浄化槽とか何百万だったか・・・
お風呂も廊下もトイレもお掃除するし、ゴミも分別するし、
鍵を忘れたと言ったら夜中でも・・・・
「無理ですね!」とカラカラ笑った

仕事場でダンナと長く話して帰ったけど
何の取材?・・・さぁ~(汗;&笑)
新聞記者ちゃん_c0023323_7423517.jpg

by stefy3 | 2010-04-15 07:50 | 取材など