人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

夏、暑い頃、「味見して!」と持ってきたベトナムの学生さんのおでんは、おでんとは言いがたい【煮物】
こりゃ~おでんじゃないわ!(笑)
いつか、作って見せてあげるね

急に寒くなって
雪が降った
雪_c0023323_7365837.jpg

前日から大根2本を昔ながらにお米の研ぎ汁で下湯でしたおでん
鍋ごと持っていったら喜ぶかな?
雪_c0023323_7372856.jpg


平日の夕方、アパートは誰もいない
雪_c0023323_742147.jpg

携帯に電話しても 誰も出ない(笑)

結局8時過ぎ、ベトナムの学生さんに鍋ごと預け、帰っていたスコットランド人、中国人にも分けた

「おでん!大好物!」
前回おすそ分けした時そう言った学生さんは18日に卒論を出して、19日にベトナムに帰った
雪_c0023323_7383966.jpg


一応アパートの契約は終わったんですけどね
卒業式に戻ってくるって・・・
荷物は廊下とお隣の仲良しの部屋に持って行っただけで、
スクーターも残っています
あけていないAmazonの箱は、スーツが入っていました;;;;(笑)


朝お風呂に入ったり、バイトから帰った時、デイサービスのお迎えを待つ叔母の隣で一緒に待ってくれる優しい学生さんでした

ダンナが記念にあげた4年間の写真に涙を流していました

あっ、お父さん成人式の写真!入れたかな~
by stefy3 | 2009-12-20 07:46