人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

クオーターブレイクは、鍋!

先週末、八百屋で久々に会ったK君が、
白菜一玉抱えていました

今夜は何人で?
18人です」
さらっと言うなぁ~~!
「でも、ボクんち、外と中の気温差 ない!ですから!」
ボロボロの一軒家は、いつもにこここ穏やかな人柄で、友達が集まりやすいのだろう
「あっ、アパート空いてないですか?1年生の子が二人なんですけど」
空いてないんだな~
でも、貸してくれそうな所知ってるから、帰りに寄って・
ついでに、犬飼のでっかいカボスも上げるよ!


そういえば、少し前にF君からの電話も、
「鍋しましょうよ~!」だった
本題は、プレゼンで使いたい写真が欲しいものだったらしいけど(笑)


「・・今、クオーターブレイクなんですよ・・」
近所に住むお祭りのスタッフをしてくれたKちゃんと話してたら。
えぇーーっ!鍋しなくっちゃ!
アパートのLちゃんが、
「いつしますか?クオーターブレイク?」って確か言ってたな~
その足でお誘いに行くと

マレーシア&中国の1年生は
「旅行に行きます!福岡、佐賀、熊本!タノシミ!」
私は不安(笑)
私のようなオバチャンに道を尋ねるのよ~とアドバイス(笑)

ベトナムの4年生は
「今週末がワタシの卒論の締め切りです!
クリスマスまでには全部終わりますから、その後の時には!」
・・・その時には・・・って(爆!)
3年生は、友達と約束が
日本人は、お留守
他、3人はバイト

で、
クオーターブレイクは、鍋!_c0023323_7513480.jpg

化粧もせず、写真はVサインで・・・中学生の娘より幼く見えるよ・・・(笑)

目の前のワインは・・・娘のガセネタで(笑)
ある晩、電車で一緒なったLちゃん
「飲み会の帰りって。ワインを1杯飲んだから、酔ってますって!」
って言うから出したのに、Lちゃんに記憶がまったくなく
帰って来た娘が
「あれっ??」
Hoちゃんじゃないの~一緒にいたタイのMちゃんも夏休みDCに行ったんでしょ~
Hoも行ってたんだよ~
じわじわ・・・(笑)
名前を覚えないのが、お父さん譲りな娘でした


さて鍋の方は、
生姜の微塵切り入り豚団子と
鶏団子に人参、しゃぶしゃぶ用のお肉の寄せ鍋を
自家製の柚子ぽん酢とカボスポン酢で
(肉!がLちゃんのリクエスト・笑)
鍋後雑炊をはじめて食べたとか
試しに入れた巾着のお餅から
Lちゃんがおでんを食べた事がないのが判明して、次回はおでんに♪

お父さんお母さんの兄弟がそれぞれ10人!!もいるとか、
夕べの晩御飯は柿1個!その前は林檎1個!だったとか、
一晩に映画を3本て言うからなに?ってきいたらライオンキングとか・・・
楽しい話でした
by stefy3 | 2008-11-27 08:00