人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ここが第二のふるさと

”We will visit you on Sunday
Looking forward to seeing your family. ”
って、なにしに来るの?

卒業して結婚して二人とも東京で働いている卒業生からのメール
ダンナは
「さあ~・・・」


世界一じゃないか!(と言うのは少しオーバーだけど・笑)
と思えるほどの笑顔のスリランカ人のカップル
ますますゴージャス&綺麗になった彼女と
少し貫禄がついた彼
「ホストファミリーとか、みんなに会いに来たよ!」
在京の卒業生の様子、こちらの様子、
彼が交通事故で動けなかった時の話
「ロンドンとかの親戚みんなが『フォトグラファーは元気か?』って!笑」
ダンナが毎週送った元気になっていく彼の写真・・・
「お母さん、ホイールチェアーになっても・・・って」
ちょうど居合わせた知り合いは、先日お母さんが入院した時 偶然お世話になった看護婦さん
「ホイールチェアーって何?」
「脊椎の圧迫骨折でベッドで動けなかったんですよ
今から想像できないでしょ!」
「神経がやられなくて良かったね~」
「アンティーがいつスリランカに来るの?って」
彼女の一族が遊びに来た時にシェフをしてくれた叔母さん
あのチビちゃんもお姉ちゃんになるのか・・・

お土産には、カラピンチャ(カレーリーフ)の枝を切って持たせた
ここが第二のふるさと_c0023323_831134.jpg

楽しい時間はあっという間に・
「東京にも泊まりに来てね!ディズニーシーに一緒に行こうね!」
by stefy3 | 2008-11-17 08:41 | 田舎の風景