通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:苺 ( 2 ) タグの人気記事

苺大福

今年も苺大福の季節

田舎のオバチャンは、いっぱい作っちゃいます(笑)
c0023323_7464736.jpg

これを作ると
いろんな顔が浮かびます
一番は2000年、最初に会ったインド人のニティン
親指をたてて美味しいサイン
元気でいるかな~

数日前
おでこを机にこすり付けて
2時間
机に穴があくで~
「人生最大の悩みと選択!」のAちゃん
差し入れしようと思ったら、留守でした

我が家に嫁いで10年を越した苺大福の作り方はこちら
***はかりの上にラップを敷いて餡子玉を計ったら、
そのまま餡子を潰して苺を包むと手が汚れず
餡子も手につきません
c0023323_159742.jpg


苺はこんな形のものが可愛らしくできます
c0023323_213622.jpg


c0023323_215474.jpg

[PR]
by stefy3 | 2008-02-27 07:57 | 近所の住人

いちご大福

今年も、いちご大福を作りました

最初の頃は、お餅に穴がいっぱいあいて

60個作っても、10個は失敗で、お客様に出せないので、友人に引き取ってもらったことも(笑)

これも夕飯の用意の前に、バタバタ作ったもの

美味しいいちご大福のコツは?

「苺が美味しかったら、美味しんや~」(←教えてくれた友人談・笑)

c0023323_627068.jpg


レシピはこちらに
[PR]
by stefy3 | 2007-01-31 06:31