通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:モンゴル ( 1 ) タグの人気記事

一瞬の出会いと別れ

雨上がりの商店街を
パンをかじりながら歩く学生さんと目があった
声をかけて招き入れた
「覚えてましたか!」

覚えているわよ
おととしの商店街のお祭りで
モンゴルの踊りを踊ってくれた
c0023323_742189.jpg
c0023323_7413253.jpg
c0023323_743719.jpg

その写真を見た友人は
モンゴルの踊りに「スーホの白い馬」の絵本を思い出したと言ってたわ

「卒業式にお母さんが来ます!来ていいですか?」
2006年の写真やビデオを見せてあげましょうと約束した


そして、
「お母さんの体調が悪いからこれないけど、
約束したから・・・悪いと思って・・・」と
明日帰るからとよってくれた

もう一軒寄るところがあるとお土産を渡して、すぐに帰ったけれど、
ダンナが急いで写真をプリントしてくれて
バス停で間にあった

お母さんに見せてあげてね
元気でね
時々連絡してね
「お母さんもお元気で」
c0023323_7485556.jpg

就職は決まってなくて、ビザは延長してあって、
残って就職したいと言っていた
[PR]
by stefy3 | 2008-09-14 07:53 | 近所の住人