通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フィリピン ( 1 ) タグの人気記事

Cebu

今年の夏休みは、フィリピンのセブ島に行ってきました
c0023323_15403993.jpg

と言っても、娘が1ヶ月語学学校に行ったので、迎えに行ったというか、
荷物を取りに言ったというか・・・私のスーツケースの半分は高校の宿題の教科書。。。

今、費用対効果を考えると、フィリピンがいいらしく、
実際、娘と一緒に勉強していた大学生のお嬢さんは、バイト代を貯めて来たと言っていましたし、美容部員のお姉さんや、夏休みのサラリーマン、小さい子供連れの家族などなど

ダンナとどこがいいか探し
娘は、校舎が新しく、マンツーマンの時間が一番多かったPhilinter を選びましたが、
娘曰く「セブで一番良かった!」らしいです
c0023323_16141031.jpg

なにが?
「ヤモリやイモリ?位で、ゴキブリもねずみも出なかった!」そうです(笑)
心配していましたが、入った日から韓国人の大学生のグループと仲良くしてもらい、
また、お世話になったセブ21の日本人スタッフも駐在しているので、
PCの接続やらなにやら、心強かったようです

毎回海外に行く時に思うのですが、もう飛行機に乗った時点から、日本語と言うのは、本当にマイナーな言葉で、セブに降り立つと、ハングルと韓国料理が所狭しとあって、韓国の勢いを感じました
セブの15位ある語学学校の大半が韓国系ですから、仁川経由のチケットが取れなかった理由も納得でした
韓国の学生さんは、ここで数ヶ月勉強して、
釜山からの3人の男子学生は、5ヶ月のオーストラリアに
娘の仲良しは、2年のアメリカやカナダに留学するそうです

ビンボー学生を経験した娘たちは、100円のビーサンでどこまでもでかけ、
タクシーが捕まらない時は(タクシーもとっても安いです)
c0023323_1635149.jpg

こんなのにも乗ったそうです@@
これはすっごく綺麗なジプニー
どこまでも7ペソだそうで、巡回してるので、それを乗り継いでモールなどに行ったそうです

迎えに行くと「もう来たん!!」と(笑)

ずっと韓国料理の寮の食事だったので(娘は未だに甘口カレー・笑)
AYALAの中のギリシャ料理が美味しいと2回も行きました
c0023323_168838.jpg


c0023323_16154185.jpg


続いて、香港弾丸ツアーも^^;
[PR]
by stefy3 | 2010-08-23 16:18