通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪模様

c0023323_745295.jpg


モノクロの世界は、九州とは思えません

寒くて寒くて

新しく入った学生さんがあまり寒がるので、
古ーい頂き物のファンヒーターを入れてあげたら、
灯油が漏れて!!
ダンナはあわてて新しいのを買いに行ったり・・・

前回の大雪の日は、水道管も凍り、
トイレも水が止まり、
やっと出たと思ったら、
お隣さんが「お宅の水道管破裂してますよ!!」とか
古いアパートもこの寒さは悲鳴をあげたようで
こんな事は、初めてです


学生さんは、もう少しでお休み
海外のニュースを見ると、旧正月やテトの準備がすすんでいるようで
中国系のマレーシアの学生さんは、2日に帰国
正月ベトナムに帰ったLちゃんは、大使館に勤める親戚の所に
就活中のHちゃんは、帰らないそうです

9月に卒業するまで空きはないのですが、
3人ほど空き待ちしてくれています

ところで、この大雪の前に
[PR]
by stefy3 | 2011-01-31 08:13 | レトロなアパート

新年幕開け

十分南国に住んでいると思うけど、寒いの嫌い!と言うダンナの希望で安くなった元旦の台湾へGO!

・・・と言っても、ド田舎駅、元旦朝は雪だったんですが・・・高速バス走れないし。。。
c0023323_784012.jpg



で、
あったか~い♪ はずのっ!台北・・・
c0023323_7113292.jpg

クリスマスでした。。寒いし。。
進出したユ○クロでダウンを買おうかと思いきや、ブランドショップのようで、長蛇の列&入場制限+台湾価格(円が元に。つまり3倍!)

台北101も
c0023323_7123810.jpg



c0023323_713212.jpg



クリスマスツリー
c0023323_714195.jpg

お正月休みが終わったら、撤去されて、お正月飾りになってましたが
この時期、旧正月を祝う国は、クリスマスと正月が混在
さ~やっと正月休み出かけると、とっくに過ぎたクリスマスが居座っていて・・・

花博会場でやっとお正月らしきアレンジ(そっ、花博 に行ったんだ!)
c0023323_7205894.jpg

もう帰るころ・・・

で、福岡空港に着きました~
[PR]
by stefy3 | 2011-01-07 07:45 | 田舎の風景