通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イギリスにないもの

お休みの日、一緒にご飯食べようと、朝10時ごろ誘いに行くと・・・
寝てました^^

何が食べたい?何が食べれる?
お姉ちゃんは日本食、味噌汁が大好き
ベッドの中の弟は?
「何でも食べる!何でも食べれる!」
じゃあ、梅干!納豆!味噌汁!ね(爆)


そんなわけで、一緒に海苔巻きを作って食べる事に

オバチャン、口もでますが、つい手も・・^^;
c0023323_7283883.jpg


さすがにお姉ちゃんは手つきがいいです
c0023323_7302968.jpg


弟は・・・
c0023323_7305312.jpg


弟はお刺身もワサビも大好きと言うので、冷凍室のマグロのづけとたたきも巻いて
おいしそうにできあがり♪
c0023323_733678.jpg

チキン南蛮、から揚げ、鶏天の作り方の違いも教えて
「帰ったら、ご主人にも作ってあげるね」
自分の夫は ご主人 とは言わないんだけど・・・^^;

結婚式のDVDを見せてもらいながら
立派なスリランカのお家にビックリしたり、
ウエディングドレスの値段の安いのにビックリしたり
ご主人の交通費が1ヶ月8万円!とか
会社から出ない!とか
住んでるStoke-on-Trentの英語は、早口で、最初分からなかったとか・・・

もっと大事なイギリスでできないとこは
[PR]
by stefy3 | 2010-05-13 07:47 | 近所の住人

うしろ姿

眼鏡屋さんからの帰り、なだらかな坂をゆっくり走る

ダンナの友人のお母さんの家の二階に住むスリランカの男の子の部屋に洗濯物が干してあって、珍しいなぁ~と思いながらゆるいカーブを曲がる

ピンクのTシャツ、腰高で少しお尻の大きなの女性の後姿
外国の人だ
通り過ぎてミラーに写ったのは、サングラスをかけていた
昔この辺りに住んでいたスリランカの学生さんに似ていて、娘に
「サマンマリとヌワンティーを足したような人だったね」
感心がなさそうな「ふ~ん」という返事

車をガレージに入れ、もう昼食の用意をしなきゃとキッチンにいるとダンナに呼ばれた

ビックリ!!まさしくその人だった
卒業と同時に結婚してイギリスに住んでいるはず!
別れたのは、昨日のような笑顔と日本語

弟さんを心配したのと、懐かしいのと、経済的に少しは余裕のある暮らしなのだろうか
弟が入学する時は、イギリスに住む彼女からメールも電話も来て、
大学に掛け合って、ダンナは少し大変だった・・
ホテルのフロントで働いていると、結構出張の日本人のお客さんがあるとか
駐在で来ている日本人の家族とも仲良くしているらしい


チョコレートやコンサーブのお土産の中に
「私が作ったケーキもあるから!」
c0023323_7373574.jpg

へぇ~~
昔、お料理上手なスリランカのアンティに御馳走になったケーキにも似ていたイギリス風のフルーツケーキだった
[PR]
by stefy3 | 2010-05-06 07:52 | 近所の住人