通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々

久々にアンパン。餡子を多めにしたら、包むのが大変でした。
オーブンいっぱいに無理やり2段で焼いたら・・・汚い。。。
c0023323_542953.jpg


チーズスポンジwith紅い林檎ジャム
c0023323_5441232.jpg

[PR]
by stefy3 | 2006-11-29 05:45

免税店

すぐ近所に突然出現し、前から気になる建物
たまたま、レストランの支配人さんを紹介されたので、出かけたついでにランチに行ってみました。
c0023323_5283162.jpg


c0023323_5322443.jpg

焼肉レストラン、というより、韓式食堂と言う感じで、韓国語が飛び交い、釜山のパーマのオバチャンも働いていました。

お天気が良ければ、別府湾が綺麗に見えたのですが、雨でもないとダンナとランチなどありません^^;

辛いのがなかったのが心残りで、夜はチゲ鍋風の鍋にしました^^;
[PR]
by stefy3 | 2006-11-29 05:39 | 田舎の風景

咲いた

せんじつの クレマチス、咲きました。小さくて・・・
c0023323_8342771.jpg

[PR]
by stefy3 | 2006-11-27 08:37 | 田舎の風景

Gobi

BMCのKitchen Kingを使って
c0023323_8134371.jpg
Methiが香ります
[PR]
by stefy3 | 2006-11-27 08:21

バングラディッシュ風お返し

確か、夏休みも終わりごろ、9月末だった・・・
ターメリックを貸して。国に帰った友人が持って帰るけど、切れちゃったの。

で、お返し Moglai
小麦粉の生地に、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、鶏肉の小さく切ったの。辛くない
c0023323_7585515.jpg


・・・お皿もうちの。。。  8月の誕生日ケーキの。。。
[PR]
by stefy3 | 2006-11-27 08:02 | 近所の住人

サミン君

夕べ、ダンナがメジバさんの家族と電気屋に行っている留守に、アサドさんから電話
なんだろう・・・
ずいぶん話した後、「今ね、メジバさんとグラインダーを買いに行ってるの。一度行ったけど、分からなかったって・・・で、用事はなあに?」

先週の連休に、ダンナが奥様と息子さんをハーモニーランドに連れてってくれたお礼って。
一回、お礼を言いに寄ってくれたじゃな~い

もう、ずいぶん行ってないなぁ~・・・・

と言うことで、キティーちゃんスープ。バジルペーストいり
c0023323_7481190.jpg


娘は・
[PR]
by stefy3 | 2006-11-27 07:51 | 近所の住人

廊下

フリーペーパーの取材があって、ボロアパートの廊下の写真、少し大きい。
そこに住んでる学生さんのコメントが、ちょっと笑えて・・・いい。
c0023323_6164664.jpg

これは学生さんが入る前に、古いお布団を干した時

フリーマガジンsmile
[PR]
by stefy3 | 2006-11-27 06:25 | 取材など

saag

ほうれん草のカレー
c0023323_1417657.jpg

saag murgh tofu?
[PR]
by stefy3 | 2006-11-22 14:25

クレマチス シルホサ

c0023323_8133692.jpg

[PR]
by stefy3 | 2006-11-20 10:14 | 田舎の風景

テーブルの上の異文化交流

c0023323_9213789.jpg

ひじきもあります
[PR]
by stefy3 | 2006-11-20 09:23 | 近所の住人