通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ホシノで内麦山食

夜9時にはじめたのに、朝ご飯には間にあいませんでした 笑
c0023323_647376.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-09-30 06:49

象さん

めちゃくちゃ可愛い象さんを見つけて・・・
ism-dさんちから、さらってきました♪
c0023323_6422474.jpg

今日から、新しいアイコンに。よろしくね♪
[PR]
by stefy3 | 2005-09-29 06:45

豚バラ

久々のテニスの夜は、娘より先に寝てしまった。
で、とんでもない時間に目が覚めて、ネットで遊んでいたら(ポチッとしないように気をつけて・笑)突然繋がらない!
あら~~~今日が工事の日だったのね~~
しょうがないので、解凍してた豚バラ、料理しよう。サトイモもあったな・
c0023323_54884.jpg

          里芋と豚バラの煮物


c0023323_5485756.jpg

里芋と豚バラのカレー 甘唐辛子は、やっぱり 全然辛くなかった。。。
[PR]
by stefy3 | 2005-09-28 05:50

旅立ち

c0023323_5351482.jpg
卒業式も済んで、ここを去る学生さんがぼちぼち。
[PR]
by stefy3 | 2005-09-28 05:38 | 近所の住人

スリランカ人のお母さん・・・とか

c0023323_628544.jpg
卒業式に出席するため、学生さんの家族が来日しています。
今度は、スリランカの学生さんの家族

娘はそれなりにスマートで、可愛いいけど・・・
やっぱり・・・お母さんは3倍位でっかい!!ふくよかで、おおらかで良く笑いよくしゃべる
きっと、この娘たちも、そうなるんだろうなぁ~と、行く末を暗示させる。。。

c0023323_6322095.jpg
↑上は、炊飯器で、おからと鶏ひき肉のミートローフ
周りは、ちょうど冷凍食品の特売日だったので♪

←これは、チーズカレーたこ焼き
「今日は、スリランカの方が来るから、たこ焼き!」と言ったら、
知り合いが、
「じゃあ、カレー味?」というので、やってみた。
意外と美味しい♪私的には、GOOD♪だったが、

c0023323_6395736.jpg
これまた、スリランカ人には、普通のマヨソース&青海苔が受けたりする・・・

クリームチーズのっけパンの残りで、クリームチーズinケーキ

私のでも、スリランカのよりずっとおいしいと言ってくれる チョコレートケーキ

スリランカはパンも日本のと違う・・・らしい。
バターも違うし、スリランカでケーキのクリームはこれ!っと出された袋は、
今思うと、シュガーアイシングの粉糖だったみたい。

お休みの日じゃなかったので、炊飯器にフル回転でがんばってもらった。
[PR]
by stefy3 | 2005-09-26 06:47 | 近所の住人

クリームチーズのパンが、食べたい!

・・・っと言うので、のっけて 焼いた。これでいいんだろうか?
c0023323_6281767.jpg

パネトーネマザーだと、チョット遅刻したけど、朝、できちゃうんだなぁ~
[PR]
by stefy3 | 2005-09-24 06:29

久々のホシノ♪

夕方5時に捏ね始めて、今11時に焼き上がり。あいかわらず、ムラムラ。。。
c0023323_22582771.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-09-22 22:58

送別会のカレー

今度は、別のインド人学生さんのお別れ会。しばらく彼に英語を習っていた御家族も一緒に。c0023323_6364570.jpgポテトのマスタードシードのカレー

c0023323_6385033.jpgかぼちゃのバジルベースト炒め

c0023323_6394514.jpgBHELPURI
袋から出してソースを作ってかけただけ

c0023323_641551.jpgこれも、インドのボンカレー?Surti Undhiu・・・これは、たぶん、そーとーなインド通じゃないと好きじゃないと思う。私は、この、アチャール(インドのライムの漬物)が超苦手。。。

c0023323_6423384.jpg
かっ、肝心のチキンカレー・・・・・・・

c0023323_6432377.jpg
デザートは、栗でしょ~♪
陶芸をされる御主人と看護婦さんの奥様と高校生のお嬢ちゃん、中学生の息子さんと、他二人欠席で、計8人で、約2キロの甘口、辛口チキンカレーと3合のバスマティー+白米、完食♪
彼は、1期生でまだ珍しかったので、ビデオが沢山あるので、5年半前と大違いで、大笑いで、楽しい送別会でした。
[PR]
by stefy3 | 2005-09-21 06:50 | 近所の住人

チベット風?バイヤのカレー

今回卒業したインドの学生さんが、最後の晩餐?に呼んでくれました。
チベット系インド人のお友達の学生さんは、バイヤ(お兄ちゃん)も卒業式にきました。
c0023323_6234275.jpg真っ赤な油がいかにも辛そうな チキンカレー

c0023323_6241740.jpgキャベツのサブジ

c0023323_6243639.jpg人参のライタ、クミンたっぷり

c0023323_625450.jpg
「バイヤのカレーは、チベット風とインド風とミックス」と妹は言いますが、自慢のお兄ちゃんのようです。デリーに住んでいるのかと聞いたら、少し北の方と。少しは、バスで、8時間とかでしょうか。カレーというより、生姜の利いたチキンとポテトのシチューのようでした。ジョン・ローンのような、東洋と西洋を併せ持つ素敵なドクターでした。

c0023323_6282899.jpg
甘いパプリ
ベスン粉から作る、綿あめ?のようなお菓子

バイヤ達は1時間以上遅れてきたので、9時には帰るので、1時間位しか話せませんでしたが、
また会いましょうね、といって帰ってきました。
[PR]
by stefy3 | 2005-09-21 06:32 | 近所の住人

八種の実入りパン

オイルコーティングのレーズンしかないと思っていたので、水分を10cc少なくしていたら、レーズンがなかった。。。。。
c0023323_6572891.jpg

・・・・・ぼこぼこ。。。。。

ついでに、渋皮煮を入れる瓶を煮沸していて、つい・・・
c0023323_659738.jpg

1日で、できちゃった  予定が詰まっているけど、無駄なく使えるか心配
      麹のような甘い いー匂い
[PR]
by stefy3 | 2005-09-17 07:03