通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大雨ですが・

水泳大会に行きました。濡れるのは、一緒ですが・・・
普段の行いが、悪いのね~(ムフフ・・・)
この前のプールに行ったのも、雨。以前の大会も雨で、階段の下で、お昼を食べたとか。
早く終わったら、迎えに行こうか?っと言うと、
閉会式と片づけがある!っと・・・カタブツは返事した。
大会では、記録を出そうと、酸欠にはゼッタイにならないんだなぁ。。。。。
c0023323_715232.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-07-31 07:17

青と蒼

遊び友達がいなくて退屈な日
c0023323_13121271.jpg

チョコバナナケーキのバナナも、ちょっと青かったけど
c0023323_1313514.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-07-28 13:13

久々、パン焼き

久しぶりに早起きして・・・いや、起こされて・・・蝉に・・・・・
パンを焼きました
おばあちゃんから来た煮豆入りの抹茶とお茶の葉入り のの字のパン?
c0023323_5473479.jpg



山形食パン

c0023323_5485986.jpg

美味しいジャムが出来たので♪がんばりました

c0023323_5492553.jpg

昨日の朝から、ラジオ体操が始まって、早起きしたのに、あわてました。

今朝は、台風の影響で風が強いです。ラジオ体操に子供達は、出てくるかな?
[PR]
by stefy3 | 2005-07-26 05:51

(( (_ _|||) )) ガァーーン

c0023323_7245543.jpg
昨日は、先日ご飯に呼んでくれた学生さんと日本人のGFが海外でも使える国保の話を聞きに来るというので、
夕飯を多めに。デザートも作りました。
ブルーポピーシードとブルーベリーのケーキ
・・・気が付いたら、写真を撮るのを忘れてました。。。

c0023323_7272922.jpg
・・・干し椎茸では、ありません。。。
手のひらサイズのクッキー、出すのを忘れました。。。

帰ったあと、グリルの中には・・・手羽先の焼いたのも・・・
(ー_ー;)。o Oウゥ~~~~~~~~

めったにかからない電話が何本かあったせいに・・・・・・;
[PR]
by stefy3 | 2005-07-25 07:33

暑いので、花が少ないですが・
c0023323_7282958.jpg



c0023323_729435.jpg



c0023323_7292163.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-07-24 07:31 | 田舎の風景

ハートのスコーン

・・・今朝、蝉が ミンッ!と泣いたのは、4時。。。
もうちょっと寝たいけど・・・っとがんばったけど。
起きたのは、中途半端な時間。パンを焼くには足りないし~

♪スコーンにしよ~♪
c0023323_12432985.jpg

先日みるくさんの日記で見たスコーン。モトレシピをたどりましたが、思い立って直ぐは、材料が足りないので、コーンスターチを混ぜる所だけ、真似して。

さっくり美味しい。アツアツを家族が起きてくる前に1個食べちゃいました^^;

ハート型にカットするんですが、焼くとどこがパクッと来るかわからないので、ハート?違うんじゃない?って 毎回なります~~
[PR]
by stefy3 | 2005-07-22 12:48

高ーーい トリプル

TVCMが流れると、何でも食べたい!うちのゾーさん
行ってきました。
コンナ風に食べたかったけど・・・・お店のスタッフにやんわりと こちらをお勧めしていますっと・・・・・
c0023323_11395865.jpg

・・・・・黙々と食べてました。
ねっ、お母さんと一緒のこと、言ったでしょ?

高い理由は
[PR]
by stefy3 | 2005-07-19 11:46 | 田舎の風景

飛べないティラミス

・・・食べちゃったなぁ~
c0023323_64415.jpg

重くて、地面を這うような 夜中のティラミス
体重計が 怖いなぁ~~
[PR]
by stefy3 | 2005-07-18 06:46

Delhiのさといもとチキンのカレー

約束の時間より少し早く着いたら・・・いない!
ピンポーンを何回押しても、返事がないので、携帯に電話したら、走って4階まで上がってきた
「お風呂」・・・この古い市営団地の最上階が、経済改革特別区域、留学生特区で、留学生が住めるようになりました。お風呂がないので、隣の福祉施設太陽の家の温泉に行っています。
凄いね、インド人なのに、共同温泉に行けるのね。
c0023323_7341733.jpg
里芋とチキンのカレーと、ライタ、ジャガイモとカボチャの炒め物

ラジマが一番好きだか、ラジマかと思った、っと言うと、
ラジマは今ないからっと。

辛くなかったので、チリを足して、味見してもらったら、辛い!って。
あら~~~~ゴメンよ、デリーの味じゃなくて、別府の味かもしれない。。。。。

家庭によって、辛さはさまざま。
彼の家は、辛くなくて、ベジタリアン。卵も食べない。


c0023323_7385276.jpg
暑いので、炊飯器でケーキを作っていきました。
甘いのは、インド人大好きです。

いろいろ話をして、楽しい時間でした。盲腸らしいので、1セメスター休んで、インドで手術してきます。
一緒に住んでいる、アフリカの学生さんが、翌日面接で東京に行っていなかったのが、残念でしたが、代わりに可愛い彼女がいました。
仕事をやめて、一緒にインドに行くそうです。
ヒンディー語どころか、英語もあまり得意じゃないようなのに、凄いなぁ~
[PR]
by stefy3 | 2005-07-17 07:43

Galleの青年

夕方、ちょっと出たので、約束の時間まで、病院に寄りました。

TUNAMIから親しくなった学生さんは Galleから来ています。
2週間前にバイトの帰りバイクで事故にあった学生さんは、
足を吊っていたポールもなくなって、今日少し笑顔が戻りました。
でも・・・ベットの長さが・・・
c0023323_731836.jpg
リハビリ用に足首の下に置くらしい モノは、看護婦さんも、置けませんね~と。

日本人の後輩が宿題を持って来たので、遠慮して部屋を出ました。


今日はまだ、スリランカの両親に伝える許可が出ませんでした。

津波直後のゴールの町
[PR]
by stefy3 | 2005-07-17 07:12 | 近所の住人