通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏を乗り切る ドリンク

今年は、これで 夏を乗り切ろう!
で、第二段 紅茶と青汁
c0023323_21393730.jpg

青汁=×
敗因=青汁入門には、砂糖が入っていて・・・甘い!

紅茶=◎
ダージリンのシルバーチップが沢山入ったのを選んだせいか、花のような緑茶のようなお茶
贅沢なペットボトル茶の出来上がり♪
[PR]
by stefy3 | 2005-06-30 21:40

食べる物 ばっかり・・・

c0023323_6385981.jpg



c0023323_6393066.jpg



c0023323_6394930.jpg



c0023323_6404626.jpg



c0023323_6412934.jpg

はなより団子・・・畑ですな。。。
[PR]
by stefy3 | 2005-06-30 06:42 | 田舎の風景

ベリーのチーズケーキ

某所で見た、ラズベリーのレアチーズタルト それからずっと、頭から離れず、コンビニでチーズケーキを買って来たけど、美味しくない!・・・・・やっぱり、作るか。
c0023323_21485725.jpg

庭のベリー類を乗せただけ。。。
[PR]
by stefy3 | 2005-06-29 21:50

わさわさ と・・・

c0023323_6585567.jpg

紫蘇→胡麻→醤油(or出し醤油)この繰り返しで、美味しくなります。
これも、わさわさと紫蘇が出来る 夏の楽しみ
[PR]
by stefy3 | 2005-06-29 07:05

今年は、これで 夏を乗り切ろう!

ハマってます ^^;
c0023323_92459100.jpg

夕べお水に入れたのは・・・夜中に誰が飲んだんでしょう
今朝、また、作りました。今日も蒸し暑い!

・・・お菓子も・・・・・;
c0023323_6264884.jpg

ちょうど夕方、知り合いから「花坂の焼もち」が来ました。
ここは、ひとつ、これで・・・・・・・
[PR]
by stefy3 | 2005-06-28 09:26

ブーケ

結婚式で頂いたブーケ 庭の葉っぱと一緒に 記念の思い出
c0023323_9233583.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-06-28 09:23 | 近所の住人

結婚式

c0023323_2142167.jpg
御馳走の写真を撮ってきました^^
サモアの学生さんが作った フルーツのお皿

c0023323_21435892.jpg
近所の知り合いのお店に頼んだお料理

c0023323_2145518.jpg
パンチは教会の方(外国人でしたが、すっかり別府のオバチャン)が作ってくれました


c0023323_21463598.jpg
主役の新郎新婦です
ミャンマーの学生さんで 女性の方は、大学院の後期で日本にまだ残ります
彼は、9月卒業ですが、来月から就職活動で シンガポールに行きます。


c0023323_21491957.jpg
一緒に行った 彼の方の友人のスリランカの学生さんが、
「嬉しいけど、卒業したら二度と会えなくなるかと思うと、夕べは寂しかった」っと。
私は、
「二度と会えない学生さんの数なら、あなたに負けないわ!」っと言いました。

私も 彼のお別れの記念に こんな機会を得ることが出来て、とても嬉しいです。



c0023323_16525451.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-06-26 21:53 | 近所の住人

ウエディングケーキ

c0023323_7483337.jpg

一ヶ月前位に、結婚式に招待されました。
ケーキを作ってプレゼントすることにしましたが・・・
なんだか、60人が80人、日本人も数えるほどだったのが、だんだん増えて・・・
とりあえず、今朝出来上がって、ホッとしました。
3時から教会でお式があって、そこのホールでパーティー
ホールに80人は入りきれないので、雨が降らないことを祈ってます。
私の準備は、今からです。爆!
[PR]
by stefy3 | 2005-06-26 07:52 | 近所の住人

ちょっと・

c0023323_710774.jpg
少し忙しくなって皆様のお宅に伺って楽しいおしゃべりをする余裕がなくなってきましたので

ちょっと我が家も一週間 お休みさせていただきます。

また、戻りましたら、皆様とおしゃべり 楽しみにしています。よろしくお願いします。
[PR]
by stefy3 | 2005-06-19 07:16 | 田舎の風景

1斤のパン

c0023323_9365651.jpg
夕べ食パン1斤分で 丸パンとチーズパン 計6個焼きました

焼きたてチーズパンを1個、娘が食べました。

c0023323_937463.jpg
朝、目玉焼きを挟んでバーガーにしてたら、チーズの方がよかったと言うので、両方お皿に出しました・・・両方食べてった!

・・・あと3個か。。。


1斤分じゃ足りない・・・・・HBの食パンなら 1斤で3日は あるのにぃ~~~
[PR]
by stefy3 | 2005-06-17 09:41