通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

甘い梅型パン

なんだかな~~~
と言うので、梅型パン、焼いてみました♪
甘い・・・は、アンパンだから~♪
c0023323_21303192.jpg

酸っぱいのがお好きなら、檸檬ブリオッシュも~♪
c0023323_21311775.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-04-30 21:31

アイちゃんが来る日

ご飯が好き。納豆は変更
c0023323_21272151.jpg

デザートは、もものムース
c0023323_21275184.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-04-30 21:28

オダマキ

木陰でひっそりと咲いていました。気づいてあげてよかった。
c0023323_21215752.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-04-30 21:22 | 天空ガーデン

お漬物

八百屋さんに ピクルスにちょうどいいような小さな胡瓜がありました
ピクリングスパイスも自分であわせて漬けたので、出来上がりがドキドキ
c0023323_733239.jpg

買ってきた胡瓜全部は入らなかったので、梅酢で漬けました。
蕪も、今頃珍しかったので、桜色のお漬物・・・と思いましたが、梅酢が少なかったので、桜をのせて。
c0023323_7351949.jpg
c0023323_739137.jpg
[PR]
by stefy3 | 2005-04-29 07:42

いい感じ

・・・だとおもったんだけどなぁ~生地の時は。。。苺酵母で薄紫パン
c0023323_20324516.jpg



1/3いい感じ・・・あとは見せられない。。。
c0023323_20335268.jpg



筍、そろそろ飽きてきた。春雨入りチンジャオロースの生春巻き。破けた。。。
c0023323_20345759.jpg



試作1号 これは、いーかんじ!
c0023323_20354493.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-04-28 20:37

How Late is Late

今朝のTVニュースで、ニューヨークタイムスにも 列車の記事が載っていたと報じていた


先日、スーパーの階段を踏み外して、救急車で近くの病院に運ばれたインドの学生は
「1分で救急車が来て、1分で病院に着いた。インドでは考えられない」と興奮していた。

東京にバイトに行って帰って来た学生は
「電車が1分遅れる、2分遅れると、アナウンスがあって、謝ってた。インドなんか、いつ電車が来るか分からないよ!」と笑っていた。

いいのか・・・悪いのか・・・


尼崎脱線事故で亡くなった方々の御冥福を祈ります。
[PR]
by stefy3 | 2005-04-28 09:35 | 近所の住人

野菜尽くし

c0023323_15304356.jpg
産直野菜を買いに行った日の御馳走
クレソンのおひたし
アスパラ・みょうが・クレソン・ラディッシュ・トマト
あと、友人のバーちゃんが作ったサニーレタスのサラダ


c0023323_15332489.jpg
天ぷら
下味を付けて煮た筍・アスパラ・花山葵の葉・鳥天
筍と貝柱と豚肉の炊き込みご飯
筍の煮物





てか、幼児体験が未だに抜けず、作りすぎ。
ビンボー性。
[PR]
by stefy3 | 2005-04-27 15:39

青麦

産直のお店には、花も来ます。レースラベンダーや、トルコ桔梗、薔薇、麦も。
c0023323_214097.jpg

c0023323_2141185.jpg

[PR]
by stefy3 | 2005-04-26 21:43 | 田舎の風景

ウンとか スンとか

昨日の朝こねて夕方になっても膨らんでこない夏蜜柑酵母
・・・放って寝ました。。。。。朝!ビックリ!
c0023323_21343167.jpg


こっちは、夕べ焼き上がりの時間に保険の書類を持ってきた学生さんがいて・・・
ミニブリオッシュ型の3個はアンパン、残りは、アーモンドチョコパン
c0023323_21373768.jpg

・・・返事してってかんじ。アンパン食べたーーい。
[PR]
by stefy3 | 2005-04-26 21:38

おやつとお返しと

今日はテニスの日。最近頂くことばかりなので、おやつを持っていこうかと
そば粉のケーキにピンクのジャムをのせましたが・・・これじゃわかんないね~笑
ジャム、のせすぎですね~欲張りすぎでした!
c0023323_22261875.jpg

素朴なケーキに 濃厚なバナナと苺のジャムのお味は、バッチリ!でした。


筍のお返しにせっかくの国産檸檬、酵母はもういいので、檸檬かすてら
カステラってやっぱり、四角じゃなと雰囲気出ませんね~
分量が多いので、残りはパウンド型に入れました。
c0023323_2229554.jpg
c0023323_22302043.jpg


竹串の走りが・・・足りませんでしたね~
[PR]
by stefy3 | 2005-04-25 22:36