通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

9月に!party♪

NちゃんとWちゃんとNちゃんのお兄ちゃんと
みんな揃ってお休みになるのは、
バイトが暇になる9月
「でも、京都にも行きます!」
と言う事で、帰った日に一緒にご飯をたべましょ♪と

準備したのは、ご飯と
今年と去年とおととしのベトナムウィークのビデオ

ナントッ!
アパートの二人も、Nちゃんのお兄ちゃんも写ってます!


c0023323_61643.jpg ・・・
 で、笑い転げた~~!
 1年生の時は、
 パチパチ!パンパン!
 「わかーーーい!」

 いや、
 いまもそうなんだけど・・・
(笑)



バインセオを作って持ってきてくれました
山盛り!
どーやら私たち大好物と思ってるらしい!
そーでもないんだけど(笑)
c0023323_6281521.jpg 海老と鶏肉とモヤシの
 ベトナムのお好み焼き、
 
 飾り切りの人参が
 可愛いタレは、
 春巻きと一緒

 ヌクマムの香りが
 アジアに誘います

スーパーでお寿司が安かったので買って来たのですが、
生魚は食べられない、と言うお母さんに
卵や胡瓜、カニカマの海苔巻きとシーチキン巻き
を作りましたが・・・お魚、食べてるしっ!(爆)
ウニは・・・どう?
「魚の卵!」とダンナ・・・違ってるし・・・(爆)
お母さん!食べちゃってるしっ!(爆!!)

牛蒡の天麩羅・・・これが説明は難しいいんだけど、オイシイ!(笑)
「チキン南蛮ですか?」・・・いえいえ、今日はから揚げだったの・・・
チキン南蛮の方がよかったかな?(笑)


その日も一人で警察に許可を取りに行ったりしてた学生さんにも
ご飯食べにおいでよ、といったら、
ちょうど秋祭りのスタッフに応募してくれた
高校生の可愛い学生さんを連れてっていいですか~と。
もちろん♪
お兄ちゃんがこれなくなっちゃって・・・海苔巻きいっぱいあるしっ(笑)


先日、スリランカの学生さん2人に行ってもらって、
「私、質問したんですよ!」と元気なお嬢さん
ストリートチルドレンに感心があるとかで、
ベトナムの学生さんにも聞いていましたが、
最後は、全然言葉の通じないお母さんも、高校生も、こーんな感じで
c0023323_6451134.jpg

[PR]
by stefy3 | 2008-09-10 06:47 | レトロなアパート