通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ベトナムのスウィーツ

*あったかいche
c0023323_7442174.jpg

用事があって、階段の下からお母さんに
「おはようございます。Tちゃん、起きてます?」
と聞くと、
「ン~~L! L!」
あ~Lちゃんの部屋ね!
で、Lちゃんのところで

これ、ベトナムで何て言うの?
「チェーです!」
あったかいのね
「チェーにはいろいろあります!食べてください!」と
一口頂いて・・・カップごともらってきました^^;

ちょうど来た友人が食べて
「生姜が利いちょんな~
もち米やな。黄色いのは粟やろうか?」と^^;


*ベトナムのお土産のお菓子
c0023323_746451.jpg

その友人、こちらは
「近所の栗落雁の柔いの」と分析^^;

秋祭りの準備をしている学生さん、一口食べて
「あーっ、これ、ボクいっぱい食べてるかもっ!」
・・・食べる前にわかったんじゃ・・・(笑)
我が家もベトナムの学生さんに何度かいただいたことがあります

緑豆の粉、黄な粉のホロホロとした食感とちょうどいい、品のいい甘さ

箱が・・・みんなにウケけます(笑)
c0023323_7505516.jpg



*ついでに
c0023323_7525886.jpg

先日一緒にご飯を食べたスリランカのご両親から
少し昔の日本の ビスケット と言うかんじでしょうか
・・・袋の方が可愛かったので(笑)
[PR]
by stefy3 | 2008-09-04 07:57 | 近所の住人