通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

キャンセルしました!

オーストラリアから帰ったAさん
25日ごろに家族揃ってオーストラリアに行くと
行く先の大学では講義もするので
大学のHPにはスタッフとして名前ものっていました

何年日本にいたのかな~
「神戸に1年いたから4年・・・
オーストラリアは何でも高い
でもワタシ帰りたい・・・」
コックスバザール?
「チッタゴン。少しホームシック・・・」
それでも
「アパートは3つ部屋があるからね、いつでも来てね!」
いっ、いくら??
なんドルっていったか覚えてないけど、日本円で10万位
つい、
「たっかーーー!」(←ワタシ・笑)
今は市営団地の3DKで2万もしなかったんじゃ・・・

とにかく、スケジュールの空いた日にお別れ会をすることに
今は新しく入った学生さんも一人同居しているので、その方と
同じ団地のバングラの方もと


雨が激しいので迎えに行こうかと電話をすると
大丈夫と
ただ、お祈りの時間があるから、少し早めに行きますと
・・・全然はやくないし・・・・(笑)
奥様と、お子さん二人と、
同居の19歳の奥様!(新婚のご主人は母国で別居だそうです)と一緒にきました

Dさんは?
「奥さんが帰っているんだけど、具合がよくないから、彼も気分が優れないから・」と
奥様は、以前brain hemorrhageで入院して回復して、少し前バングラディッシュに帰ったと聞いていました

さて、もう日本を去ることになるので、
先日のハラルミートとスパイスで、日本のライスカレー、から揚げ、天麩羅・・・まではいきつきませんでしたが。。。
c0023323_7371952.jpg


「アノー・・・今朝、キャンセルしました!」
えっ?
「オーストラリアに行くのを キャンセルしました!」
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

じゃあ、それをキャンセルするなら、
これも、キャンセルだっただろー!
(byダンナ)

私と良く似た大雑把 太っ腹な彼の奥様も、綺麗な19歳の新婚の奥様も、みんなで大爆笑
前夜は、仲良くなった団地のオバチャンがお別れにきて大泣きしたとか・・・

ちっとも食べないと悩むお兄ちゃんとバナナケーキを持って歩く下のお嬢ちゃんと、子どもの話や世間話をして楽しい夕飯でした


帰りに、
「2年後にまたお別れ会やってね!」とAさん

あ~その時こそ、大好きな天麩羅、海苔巻き、チキン南蛮、魚の煮付け・・・・(笑)

少し前まで、一緒に乗せてってとか言ってたのに、
送っていくというダンナを断わって、歩いて帰りました
[PR]
by stefy3 | 2008-08-24 07:52 | 近所の住人