通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ビジョ?!と花火

花火は ほんとにあったんですが
c0023323_6494936.jpg


・・・ビジョは 美女ではありません・・・たぶん・・・;;;


またまたアパートのボードに
「花火の火に、浴衣を着たい人は名前を書いてね」って書いたら、
しっかり近所の中国の学生さんの名前・・・(爆)

「ワタシの友達も着たいです。いいですか?」とか
「いとこも・・・浴衣は持ってます!」とか・・・・

え~~まあ、いっかーーー・・・・;;;


初めてきるベトナムの1年生といとこのお姉ちゃんなんて・

c0023323_638524.jpg

しかも、お姉ちゃんは高かったから 子供用のを買って来たって・・クククッ・・・
帯、兵児帯じゃん!(爆!)
で、白い帯を貸してあげたら、しつけはついてるし
「たかそーーー!」って・・・クククッ・・・

「お友達が、留学生さんに着せてって送ってくれたの」
「なんでー??すっごいお金持ちーー!」・・・クククッ・・・

次、中国とマレーシアの学生さん
「どっちが先に着ますか?」
コレッ!」・・・クククッ・・・

c0023323_643341.jpg


次、ベトナムの学生さん
同級生だけど、2年で転入して来た友達は日本語がまったく・・・・;
「きつくない?ってベトナム語でなんていうの?(汗)」とか・・・;
でもね、
「お母さんの着付けは、この前のオバチャンたちのとは違います」って
・・・ツボを心得てますね~~(笑)
c0023323_6465095.jpg


シートをもっていってらっしゃーーい♪
・・・お風呂 いれておいてあげんと・・・
私もシャワー浴びんと・・・ビジョビジョ・・・・・ってことで・・・・;

「一緒に行きましょう!」って誘ってくれたのは
とーーっても嬉しかったんですが
特等席があるんだわ~
しかも、冷え冷えのビール片手に、一人で見れるのよ~(笑)




c0023323_6483350.jpg



朝、アパートに脱いだ浴衣をとりに行くと、こんなものが

c0023323_6541526.jpg


****************************************************

先日 彼女達の先輩になる海士町のサミ君が 外国人による日本語弁論大会で優勝した放送が
今夜、3日夜10時からNHKの教育TVであります 
 詳細はこんな風 らしいです
時間がありましたら、見てやってください
[PR]
by stefy3 | 2008-08-03 07:00 | 田舎の風景