通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

・・・違うんだけど・

商店街の管理事務所の女性が
サンバイザーと肩まである日焼け止めの長い手袋姿で入ってきた
「あんな、フリーマーケットの洋服が
ハンガーにかかったまま通路にあるらしいんや!
誰かトイレに行くたび、隣のcafeさんが
取られるんやないかって・・・」

cafeのトイレは、商店街のバリアフリーのトイレと共用で
お店があいてる間、鍵をあけて解放している
で、誰かが使うたび、お隣のcafeさんは盗まれないか心配してると

ダンナは学生さんに電話し、私は見に行った
廃業した洋品店のハンガーポールにかけたまま置かれていた
ちょうど居合わせた知り合いは
違う理由があるんじゃない と

「前のお店もチョットの隙になくなってたりするらしいんや~」
そこはミセス向きの高級品を預かるリサイクルもしている補正屋さん
んん~~
cafeに顔をだし、「ごめんな~!すぐ言ってよ~」(笑)



電話をとったダンナ、
「いや、ウチがしてるんじゃなくて・・・
商店街も応援してますけど・・・
学生さんが自主的にしてるんで・・・」
近所の老健施設の所長さんから
フリーマーケットに参加したいけど、と言う連絡
たて看板には、連絡先のアドレスもあったんだけど・・・



夜、久しぶりに商店街の奥様から電話
「お宅で盆踊りをするって?
私な、太鼓たたきたいんや~!
一応保存会にも入ってるし
お手伝いさせてください!!!」

あ~それは、自治会主催の隣の神社のお祭りで
浴衣なんか着て写真を撮ってあげたら留学生さん喜ぶから~
ウチは参加させていただいてるだけなんだけど・・・(汗;



で、ここ数日探しているこの前のフリマの時貸したバケツと雑巾はどこに行っちゃったんだろう
前のタバコ屋さんに行ってないか聞いたら
「学生さん、鍵を持ってこんのや~」と(笑)


ダンナが電池を買って来たぞ と
フリマで音が出ないのはさびしいと学生さんが言うので
娘のラジカセを貸したが、コンセントを借りるのは・・・と
あらっ”
去年ウチのガレージではライトも点け、電源も・・・(笑)


ついでに些細な事だけど・
今年初めて1キロの梅を漬けた友人
20%で漬けたけど、どうかな~と言うので
もう出来た今年の10%と去年の13%の梅干を味見してみる?と
「アタシにはすっぱーーい!」と

・・・それは、すっごく違う気がした(笑)

c0023323_7584182.jpg

[PR]
by stefy3 | 2008-07-18 07:59 | 近所の住人