通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

市営団地4階

「2ヶ月オーストラリアに行く
その間、家族をヨロシク」
と言って出かけたバングラディッシュの友人の部屋は市営団地の4階
前のドラッグストアーにはしょっちゅう行くんだけどね。。。


知り合いから頂いた野菜のおすそ分けに寄ってみたら、
北向きの部屋で気持ちよさそうに寝ていた♪

c0023323_7332969.jpg

友人は、ご主人とチャット中~
「サビシイ!サビシイ!って言ってる
日本大好きだから」

振り返ると・・・
紙おむつのチビちゃんは
南瓜の入ったビニール袋をかじっていた(笑)

c0023323_7364781.jpg

キッチンで友人とケーキを頂きながら盛り上がっていると、
今度は、私のサンダルを片方履いて来た!オイオイ・・・

「いつも、ポイするの!」
えっ?!4階の窓から投げられたら、きついナァ~~(笑)

ところで、このケーキ、どうやって作ったの?マイクロウェーブ?
「そうそう♪」
型は?
「これ!」
鍋の縁に銀線があるから、スパークするから、オーブン??
温度は??
「ココ!」とケーキモードのオートスイッチ
・・・たぶん、オーブンだとおもうよ。。。
「あ~~。
ワタシ、日本語わからないから、ワカラナイ!」(キッパリ!笑)
マレーシアに帰った知り合いから貰ったココアケーキのレシピだそう
150℃とか180℃とか出たでしょ???
「あ~あ~~!」
「バングラディッシュは、ファーレンファイト(?)だからワカラナイ!」
ずっとそんな調子でゲラゲラ笑う


いや、たくましくていいよ。。。(笑)
[PR]
by stefy3 | 2008-07-17 08:01 | 近所の住人