通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

インドネシアウィークのステージ

インドネシアウィークは、学生さんが授業の片手間に練習した・・・ってレベルじゃなかったです

舞台装置から衣装、練習量、構成・・・すべてがレベルが高くて、先輩達からずっと引き継がれたすこーし出来つつある伝統を感じました

今日、土曜日の午後からは、一般の方にも公開されます
今までも、市内のダンスコンテストやいろんなイベントで、市民にも馴染みのインドネシアのダンス。大勢の方が見に行かれるのは、嬉しいです


ステージは、昔々の島の5人の精霊の兄弟と闇の女神が主人公の物語ですすみます
c0023323_650168.jpg


c0023323_6501988.jpg


c0023323_6503914.jpg

この学生さんたち、素人とは思えない位!
目線とか、とーーーっても上手でした
英語、日本語と続くストーリーも、本物のアナウンサー?!
歌も、プロ?!って位!
もちろん、ダンスも沢山練習したのでしょう
「お金取っても見に行くわ?!」って位・・・^^;


ステージの幕が下りたり、暗転すると、
ガムランのようなインドネシアの音楽がめまいがしてきそうに流れて・・・^^;
今度は会場中央の通路にスポットが行って・・・
といった具合に、切れ間なく2時間のショーが流れるように・・・
娘たちに言わせたら、
ハンパねー! とか どんだけ~~!ってとこでしょうか(笑)

あっ、私の感想なんか、いいですね・・・^^;


*オークニングから常緑舞踊(ボルネオ島モダーン舞踊)



*パンブブン舞



*ファッションショー



*フィナーレのバンドのライブとインドネシア舞踊のヤホン舞、皿舞、ガロジェン舞


楽しみに行ったサマン舞踊は、夢中で撮ったら、重かった^^;
後で切って、アップできたら・・・^^;



よーーく見ると、いろんな国の学生さんも出演していて・・・

何枚か撮った学生さんの写真、すぐに送って寝ると
その晩のうちに、踊るような跳ねるような返事が返ってきていました

出た人も、見た人も、満足げな一夜でした

c0023323_795811.jpg

[PR]
by stefy3 | 2008-07-05 07:11 | 近所の住人