通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

台湾土産

娘さんの結婚式を終えた友人の台湾土産

c0023323_738204.jpg

いや・・・音楽がいいんで・・・

でも、一応お礼に・・・

「ベットの天井に張っておこうかな?」
「中国語、ちょっとは勉強しようかな~」
「あっ!またっ!」と友人

いや、GF,BFが日本人って言う留学生は、わかるよ~
台湾に嫁いだ彼女の娘さんも、
「ずっと全然わかんなかったんですけど、
ある日、突然わかるようになったんですよ!」

「エッ?なんで??」

「好きな人が出来たから!」
高校の時、初めて台湾で9ヶ月過ごした時の事


アパートに入った中国の学生さんに
「この人、知ってる?」って聞いたら、わからない
ダンナが、漢字で「光良」と書いたら、
「あ~~~、○×△#"!」  全然ワカラン。。。

動機は 不純でもいい
ヨン様人気で、韓国語を勉強する普通の人が増えて、
中国人のショッピングツアーでデパートでも中国語を話せる店員を配置しているっていうじゃない
きっかけはなんでいい

c0023323_6324750.jpg
台湾のDried Radishのチャーハン
[PR]
by stefy3 | 2008-06-26 07:57 | 近所の住人