通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

Chinese Week Grand Show に行ってきました

ダンナが「行くぞ」と言うので、
久々に近所の大学に行ってきました
去年はタイウィーク と ベトナムウィーク を見ました
中国は初めて
どーやら、アパートに中国の学生さんも入ったので
興味が・・・^^
ちなみに、娘には「行くか?」と聞くのですが・・・^^;

また雨と霧でした
近づくにつれ、大学の寮が目前の大きなカーブから、ホントに前が見えません
昔昔、そこを過ぎて、パトカーが霧の中から現れた時は、ビックリしました!^^;

c0023323_653641.jpg

会場は開場したばかりなのに、あふれかえる学生で・・・
c0023323_93314.jpg

今回は立ち見というか、知り合いの学生さんが
「ここ、座っていいんですよ!」と言うので、
通路に座って・・・^^:

娘はプログラムの日本語のミス粗探しはオバチャンの専売特許なんですが・・ や、
アイス食べてる人がいる!とか
隣は今度はポップコーン!とかウォッチンぐーに忙しいです^^;
c0023323_6584551.jpg


始まりは四川大地震からでした
日本の救助隊が遺体に目礼するあの有名な写真も映されましたが、
なんだか中国政府の報道姿勢と似たような感触でした

学生さんと言っても、皆さん芸達者で
琵琶の演奏や、プロか?と思うほど歌の上手な方、
ダンスも練習したんでしょうね~
c0023323_735264.jpg


満員のオーディエンスも超盛り上がってましたが
太極拳のパフォーマンスは市民のグループ?のようで
「4つもやりすぎや~!」と娘はブーイング^^;
多分、大口のスポンサーかなんかなんだわよ~となだめました^^;;

久々に若さをもらって帰りましが、
ステージの中国の学生さん、綺麗でスタイルのいい人ばかりで、
なんか余裕のある層って感じ、と思っていたら
「さっきの台湾の人ブランドバックだもん!」と娘のウォッチンぐ~(爆)

「内定、もらいました!
一応正社員です!(爆!)
他もみんな決まりました!」と久々に会った去年のナイトバザールを手伝ってくれた学生さんから聞いたのが嬉しかったです

c0023323_7154084.jpg


帰りついて、ビデオを再生しようとすると、
Windows Media Playerがぁぁぁ・・・・
再生しません・・・ファイル??
カメラか??
ビデオは上手に撮れてないけど、はじけてた歓声は凄いんだけどなぁ・・

また修理に出さんと???・・・トホホ・・・(泣)
[PR]
by stefy3 | 2008-06-21 07:36 | 近所の住人