通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

雨漏り?!

梅雨入りしてないのに、毎日雨
c0023323_62486.jpg

ニュースも右から左なので
毎日ネットで確認

昨日は関東まで梅雨入りしたのに・・・
そんなことでも、取り残されている陸の孤島?(笑)


アパートの掃除に行くと
1階のトイレに水溜りが・・・
ここは、大昔は「殿方用」と「婦人用」と
二つのトイレがあって
改修した時に、一つにしたのでとっても広い
不思議な場所に水溜り・・・
じーーーー・・・

まぁ、誰か汚したままなのかなと思って拭き掛けて
前にも1、2度あったような・・・
ふと見ると、天井から雨漏り?!
がーーん!!


すぐに呼んで見てもらう
2階のトイレは異常なし
壁から水が入り込むのかしら~~?

翌日ダンナと義兄が見直して
前の二つのトイレを一つにした時の
配管の具合だろうとわかってホッとしました

天井を張り替えるそうです
もちろん大工さんを頼むお金はないので
ダンナと義兄でやっていただきます!(爆!)

それにしても夕方アパートに行くと
帰って来た学生さんに会います
「お帰り~」と言うと
「んん~~・・・・ワスレマシタ!」と言う1年生(笑)
お米やカップラーメンなんかが見える袋を
3つ位提げて一気に階段を上がります
いってらっしゃいと言ってないのに
「行って来ます!」とにっこり出かける2年生
「東京に行こうと思ったのに、バスに送れちゃって!」
と走って来た3年生
「飛行機のチケットは?スカイメイト?」
えっ?!夜行バスで東京まで?!
わっ、若い!!
[PR]
by stefy3 | 2008-06-04 06:54 | レトロなアパート