通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

5月最後の日

「4時ごろは降ってたのよ」
心配で炊飯器のスイッチがなかなか入れられなかった
という友人は4時に起きていた
昼頃には晴れて娘たちの運動会も無事終わった
この友人と車を止めさせてもらった友人と
来年はないかも・・・義務教育最後の運動会より
そっちょのほうが寂しい
日曜でも休みでないので、娘をよく預かってもらった


帰って来たアパートの男子学生さんが
サロンに着替えてゴミ出しに
アパートでははじめてみたかもと思って
「かっこいいよ!」と言うと笑顔を返した
後でGFが汗をかいて自転車でやってきた
あ~~そういうことね~~(笑)
「痩せちゃうよ!」と言うと
「夏までダイエットしなきゃ~!」と


「もう今日からって、居ない間に挨拶に来たよ」
明日からと聞いていたベトナムの学生さんが入ってきた
2~3日前、お布団の乾燥機をしておいてよかった
前に住んでた子の暖簾をもらったらしい
鍵がかかってなかったので、かけておいた
夕方お風呂のお湯を入れるついでに
ノックしたが返事はなかった
帰ってくるのは8時か9時か10時か・・・
遅くまで起きていられそうもないので、また明日

c0023323_7275523.jpg

[PR]
by stefy3 | 2008-06-01 07:31 | 田舎の風景