通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

恋愛相談?!

新しく入ってくる学生さんは
「せっかく用意してくれたんですけど
冷蔵庫もらったから・・・どこにおいたらいいですか?」と

玄関横の共同冷蔵庫は一人しか使わなくなったので
その人の部屋に入れた
玄関が少し広くなった

後片付けをしてるとexception君のGFが
「遊びに来ました!」と
さっきバスマティーを買って来たわけだ♪

ベトナムの1年生の学生さんも男の子と一緒に帰って来た
「友達です!」
え~残念!(笑)

雨が降り出して2階の窓が開いてたな~と上がろうとすると
「あの~ちょっといいですか」と
「ダンナさんと結婚する前、付き合っていた人とかいるんですか?」

ギョギョギョ!!!

「なんで結婚しようと思ったんですか?」

ゲゲゲッ!!

お母さんより年上のオバチャンだよ!
四半世紀昔の話だよ(爆!)
いいんかい??

悩んでいるんだな~

それに答えるのは簡単なんだけど(笑)

あのさ、せっかく地元を離れて
日本中、世界中から同じ年齢の人達が集まっているんじゃない
いろーーんな考えやいろーんな価値観の人が
周りに沢山いるじゃない
もっと沢山の人と友達になって
いろんな人を知ったら?
オバチャンも一人で大学の寮に行って
知らない子とおしゃべりして
行くたび知り合いが増えたよ
今はそんなことしなくてもいいし
そんな元気もなくなったけど(笑)
「昔はパジャマみたいな人がいたって・」
そうそう
冬でも半袖短パンの子
食パンをいつも持ってる子
いつもパンのミミをかじっていたインドネシアの子・・・

例えば、結婚って言っても、
インドやスリランカは未だに見合いで
しかもホロスコープのマッチングが60%以上合わないと
結婚できなくて
新聞に親御さんが公告出して、合う人が3人いて
その中の人と結婚したり
ホントの話だよ
もちろん結婚前に同棲なんかしてたら×だし
親御さんが来日した時
マッチングが悪いから親には言ってないから
彼のことは内緒にしてねって電話が来たり

今、日本はそんな事ないじゃない
今はきっと半径何メートルかの友達がいるだけだと思うの
働き出したらもっと狭くなるし
きっと就職して都会に行くじゃない?
そこにも外国人はいると思うけど
ここはみーーんな学生だから
素性がわかるじゃない?
残りの学生生活、友達をたくさん作って
たくさん話をすることだと思うよ
昨日までの悩みが、アホらしい!って思えることもあるよ
悩んだり、失敗したり、挫折したり
いろんな経験は若さが乗り越えてくれると思うよ

「この前、ファミレスで国際学生の男の子と2時間も話してたのに
まだ帰りたくないよね!ねっ!ってそれって変ですよね」
そいつも友達少ないなぁ~(爆)

「ベトナムも見合い結婚なんですか?」
それは、せっかくここにいるんだから
私じゃなくてベトナム人に聞かなくっちゃね
[PR]
by stefy3 | 2008-05-22 22:37 | レトロなアパート