通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ここがいい

4月からここに住みたいと
シェアする友達を探して、
先日は北京からの学生さんを連れてきた
マレーシアの学生さんでしたが、
なかなか決まらない様子で
とりあえず友人が見つかるまでと
一人で契約を済ませました

マレーシアの学生さんは9人
院生を入れても18人
でも、
言葉が同じと言うのは国の枠を超えるようで
レトロなアパートに日本人は一人で
日本語の方がマイノリティー(笑)

今度も見つかった友人は中国の方で
先日連れて見に来ました

今日はその方が契約を済ませ
荷物を少し持ってくるそうで
窓を開けて空気を入れ替え
掃除機をかけて
冷蔵庫をアルコールで拭いておきました

昼前のアパートは静まり返っていましたが
誰も居ないのに洗濯機が動いていました(笑)

窓から見えるジャングルのようなお隣の裏庭に
多分、
巨大に育ったクリスマスの赤い葉っぱが・・・・
c0023323_7493472.jpg



なんてったけなぁ~・・・

キミもそこがよかったのね~(笑)
[PR]
by stefy3 | 2008-05-16 07:52 | レトロなアパート