通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

最大の敵?!

GW中、観光地のこの町は、
県外ナンバーであふれているので
地元の人は
「どっこも いかんやった!」(笑)
せいぜい、近場のショッピングセンターに行ったら
クレヨンしんちゃんショーなんかにあたっちゃって
ちびっこがうるさくてのぼせあがって、
「もうかえろーえー。。」といった具合

と言う事で、地元民の楽しみなイベントは、今頃

例えば、
大分トリニータは今日東京ヴェルディとの試合があって、
ホームを青一色に染めよう!と盛り上がっている
ニータンとの写真撮影会もある
ちなみにこの町は、マスッコットのニータン誕生の地!

春のオンパクも始まっている

毎年、マルタ・アルゲリッチが来日、演奏する、ファンが楽しみにしているアルゲリッチ音楽祭も始まっている

隣町では、この週末城下かれい祭りもある
夜には花火もあって、別府湾越しにここからもかすかに見える


いや、
そーゆー大きなイベントは、
ここのイベントのライバルではないんですが・・・


今日2時からの予定で、
おとといはステージを組み立てる材料を搬入して、
夕べは地元ケーブルTVで告知をし、
振舞う「やせうま」も・・・
なのに、
雨じゃーーーん!
どしゃぶり!


あ~せっかく町の人がやる気になったのに・・・
3人でも10人でも来てくれて、来年につながるといいなって思ったのに・・・
[PR]
by stefy3 | 2008-05-10 07:57 | 田舎の風景