人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

もしも、どこでもドアが開いたら

もしも、ドラえもんのどこでもドアがあって
もしも、どこでもドアが開いたら_c0023323_6595417.jpg

そのドアが開くとしたら・・・
もしも、どこでもドアが開いたら_c0023323_711712.jpg


今日は 以前、だまされて連れて行かれた(爆!)お邪魔した島根の海士町 で、
スリランカのお正月を祝うイベントがいよいよじまります
もしも、どこでもドアが開いたら_c0023323_76492.jpg


サミ君のお母さんから届いたスリランカの食材は魅力的で、
印度亜さんの作るスリランカ料理はどんなのでしょう
もしも、どこでもドアが開いたら_c0023323_9193655.jpg


私と娘がスリランカに恋して10年を過ぎようとしています
もしも、どこでもドアが開いたら_c0023323_7234868.jpg

その間、スリランカに行く事はまだかないませんが
この本をきっかけにスリランカの学生さんと知り合い
きつねのホイティの中に書かれているご馳走
【キリバス、アズメ、ケブン、はちみつやあぶらをたっぷりつかった、あまいおかし】
【ごはんと、カレーと、さかなのフライ、はちみつのたっぷりかかったヨーグルト】
そして、
アンゴウさんとマンゴウさんとランゴウさんがいたずらに使った
【ふるいはなよめさんののピンクのサリー】も
学生さんがスリランカウィークでお母さんの結婚式のサリーを着ていて見ることができました
もしも、どこでもドアが開いたら_c0023323_9201482.jpg



海士町でのスリランカの新年を祝うイベント、みんなで成功を祈っています
もしも、どこでもドアが開いたら_c0023323_9211262.jpg

たぶん、こんな人も・・・(笑)
もしも、どこでもドアが開いたら_c0023323_92228.jpg



また来年も再来年も続くといいなぁ~
もしも、どこでもドアが開いたら_c0023323_7333090.jpg

どんな風だったかupされるのがドキドキ

サミ君は・・・ちゃんとやれただろうか・・・どきどき
by stefy3 | 2008-04-26 07:45 | 近所の住人