通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

久々のインド料理

近年経済発展の著しいインド
ワンラックカー(10万ルピー・28~9万円)ナノを発表したTATA
財閥は東証にも上場する計画
先日も、インドのモーターショーに仕事で来ているとメールがあった

そんなインドだが、学生さんは家族想いで
「ボクは長男だから」とか
「ボクは一人っ子だから」と
いずれインドに帰りたい

その朝突然卒業生がやってきた
・・・学生時代から、いつも突然で、メールの返事もないヤツだったよ。。
思わず、ハグしちゃったけど、えらい迷惑そうだった。。。

今から大学に行って、夜一緒にご飯を食べようとなった
「あっ、彼女はボクが日本に来た時と一緒で
ベジタリアン!」・・・あちゃ~~
ヤツの好物はチキンカレーだった

頑張るかね~

c0023323_7342738.jpg枝豆と胡麻のお煎餅


c0023323_7351436.jpg

胡瓜のライタは海士町のハイビスカス塩とクミン
お土産のブラックソルト、実はピンクの塩で一度どこかで食べたコトがあって、とっても欲しかった♪

c0023323_7392791.jpg
・・・メインのカレー、今回も写真撮り忘れて残り物デス・・・

カリフラワーのカレー
ジャガイモのカレーはマスタードシード
大人用チキンカレー
他に、娘用の甘口ベジタブルチキンカレー

デザートに苺・・・丁度食べたいから買って欲しいと言ったとか
前日の残りの苺のフラン


いいんですけどね・・・
美味しいとか、まずいとか、何事もなく、まるでココがインドの家のように食べて帰りました。。。(爆!)

彼は自動車関連の会社を辞めてインドに帰り
日本の通販大手のインド事務所を立ち上げ
今はそこの所長で、今度のカタログにも自分が買い付けた商品がのっていると

感激屋の彼は、
また来る!必ず来る!
今度は妹と妹の御主人を連れてくると
可愛い美人の奥さん
二人の並ぶ姿を、
インドのママが目を細めて微笑む顔が浮かびます
なんと、インドでは新婚でも、最初から同居が普通ですって!!エライわね~

あ~いつでも、何の前触れもなしに来ていいのは、家だけだからねー!(笑)
[PR]
by stefy3 | 2008-04-12 07:57 | 近所の住人