通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

TOSテレビ大分で3時から放送です

いよいよ今日の午後3時から
TOSテレビ大分で放送になります

c0023323_6211456.jpg

三分咲きの桜を濡らす雨の朝となりました
朝刊には県内の番組で、緑色に色わけされてました(怖・笑)


我が家的には・
「なーんで、お父さんが先なん?
だーれもお父さんとか呼ばないじゃん!」と私
「あーよかった!3時なんて一番友達がTV見てない時間だ!」と娘(爆!)


最初に知り合ったインド人は
だーれもお父さん、お母さんとは呼びませんでした

APハウス1、W5で
インドの学生とパーティーをしていた時知り合った
マレーシアのAi NeeとKohからでしょうか
それとも、その後紹介されたスリランカのMaliだったでしょうか
その時
「スリランカ人に会いたい?」と言われ、
走ってきたSumuduは「お母さん、お父さん」
と呼んだのは覚えています
最近は大人の方が増えて
Mrs○○と呼ばれることもありますが
都合が悪くなると「大家さん」とアパートの学生さんは言ったり(笑)

近所のモト旅館で
隣の部屋のベトナム人を紹介してとダンナが行った時
Kandaは
「He want make friend !」と言ったように記憶しています
私の名前は、初めてグアムに行った時に
カリフォルニアなどからテニスコーチのバイトに来ていた子たちでした
25年位Stefyさんと呼ばれて体に馴染んで郵便物もこれで届きます(爆)


番組のタイトルは少々こそばゆいですが
彼らには
「ニッポンの親切なオジサン、オバサン」位の意味しかないのを
よく分かっています
そして、そんな親切な御近所さん
本物のホストファミリーとして
お父さん、お母さんと呼ばれている方も沢山います
そんな中の一組として見ていただけたら

アパートのHちゃんも六ヶ所村の映画の自主上映をして
「露出度が高くなって・・・」と少々ストレスが溜まったようでした
私たちはネットやメディアに出るのは
APUの1ファンとして、宣伝と・・・割り切れはしないんだけど(笑)
とにかく、
極々普通の一般人のおじさんとおばさんです
メタボなオイサンとか
シワと白髪を必死に隠すオバサンじゃなくて
ここに暮らす国際学生(留学生)さんと地域の方々の
生の姿を見ていただけたら嬉しいです
c0023323_6561815.jpg

これは、たまたま我が家で一緒になったメキシコの学生さんの名前を漢字で書いてくださった小学校の先生

まだ見てないから怖いんだけどね~(爆)
ざわざわしてるのは、
半径3M位なのもよく~わかってるんだけどね~(笑)

TOSの工藤アナウンサーの熱意と映像新社の皆さんのおかげで・・・
いい番組になってるといいなぁ~
[PR]
by stefy3 | 2008-03-30 07:08 | 取材など