通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

立つ鳥

日差しもすっかり春めいて
近所の大学を望む我が家の天空ガーデンも
春の花が咲き出しました
c0023323_6192859.jpg

レトロなアパートは引越しで空いた部屋から
お掃除をして・・・
と言っても、外国の方の引越しは
日本人のソレとは違います
引っ越していなくなった後にも
ダンナが、車でごみ焼却場に運んで捨てました(笑)
以前は、近所の大家さんから苦情が来た事もあります(笑)
でも、保証人でもないし、
その学生さんの実家の住所を知ってるわけでもないので
ひたすら頭を下げるだけでしたが、
今は文句言いながらも自分達でで何とかすればいいので
気が楽です(笑)

あらかた片付いたら義兄がメンテに入ってくれます
このお部屋は、キッチンの床を張替え中
c0023323_6254040.jpg

2階の二部屋はもう済んで週末に一人引っ越してくるそうです
それも、先週も先々週もそんな事だったので、
本当にいらっしゃるかどうか分かりません(笑)
不動産屋さんに出すと
また1ヶ月か2か月分、借りる学生さんにかかるので
不動産屋さんに出してないので、すぐにお部屋が埋まる事はないのですが
・・・・まあいいかな~とダンナと笑います
「儲けようと思ったらこんなことせん!」と言うのがダンナの言い分です(笑)

共同の冷蔵庫も、一人しか使ってないので
聞いて賞味期限の切れているのは捨てて
洗って拭き上げてさっぱり
その間、翌日帰ってくる学生さんのお部屋に
布団乾燥機をかけて・・・
ドアを開け放しているついでに、その学生さんに
「自分のお部屋も掃除機かけたら?」と言ったら
「日曜日に した!」と・・・やられた~(笑)
週に一度、日曜日にでも掃除機かけないさいよ
と以前言ったのでした
[PR]
by stefy3 | 2008-03-26 06:41 | レトロなアパート