通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

楽しいお別れ会

アパートのお別れのパーティーも
みんな忙しくてなかなかできずにいたので、
スリランカからお父さんが来てるし、Pちゃんのお別れ会に
アパートのみんなも誘った
集まったのは、Pちゃん、Pちゃんのお父さん
日本人の卒業する子、そのBF,
偶然前の晩電話をかけてきたスリランカの大学院生と奥様
もちろん、時間キッチリに来たのは、日本人のカップル(笑)

Pちゃんのお父さんが
用意したご飯を食べて
「スリランカに帰ったみたいだ!」と盛り上げてくれる
英語もあまり話さないと聞いたので
毎朝「おはようございます!」と言うと
「おはようございます」と返してくれた
・・・悩みに悩んだメニューは、やっぱりインド料理だったんだけど(爆)

大学院の御夫婦も我が家のはじめて見えられた方で
こんなスリランカ人はじめてっ!
って位面白かった!!
我が家にはお土産を持ってきてくれたけど、
仲良くなったアパートの日本人の学生さんに
自分がしていたブレスレットをあげた
「えーほんとにいいの~」と言ってたら・・
走って部屋に行って、可愛いブレスレッドを持ってきてプレゼントしていた

なにがおかしかったって・・・
「日本の食べ物は何が好き?」って私が聞いたら
「ゴハン、スープ・・」って、味噌汁はしらなかったんだけどね(笑)
野菜や材料が延々と続く・・蕪とか・・怪しい・・・と思っていたら
「どうやって食べるの?」と日本人の学生さんが聞く
カレー!」・・・やっぱり!なんでもカレー!(爆!)

「あと、ジュウソウ!1パックに10個位入っている・・・」
ジュウソウ??炭酸?じゃないしね・・・
御主人が絵を書いてくれたけどね~
携帯に写真がある!と言うので見ると餃子!
なんで、どこで、餃子がジュウソウになる??

他にも、歌を歌えとか、なら自分が歌うとか、奥さんは上手なんたとか・・・
いや、ヘタじゃないけど、
さっき、Pちゃんは、スリランカで流れているこの曲は
お母さんが前歌っていて、高校生位からは私が歌っているのって
プロじゃーーん!っていったばかり
きっと日本人の子達の方も
カラオケとかで上手だと思うよ、数段って具合
BFもご主人と仲良くなって(幸か不幸か・・・笑)
ずっと喉が痛くて、少しよくなっていたけど、
笑いすぎてまたぶり返してしまった(笑)
c0023323_7355499.jpg

[PR]
by stefy3 | 2008-03-20 07:43 | 近所の住人