通り過ぎる風

stefy3.exblog.jp
ブログトップ

ガールズショッピングツアー

一月位前、ダンナが朝メールを読んで大笑いしていた
「どうしたの?」
「Tちゃんが、両親に洋服を買いたいけど、
サイズを忘れた。オレらと同じ位だから、教えてと。
なんだかなぁ~
最初は、あんまりしゃべらなかったのに・・・
レポートを見てくれとか・・・
ワカラン!(笑)」
やれやれ
「買い物に連れて行きましょうか
3人に声かけて
2月2日と3日の便だから
ベトナム人だったら、3人位私が連れて行けるでしょう
付き合えないでしょ?(笑)
何も買わんでも、ご飯食べて帰ったら、いいじゃないですか」

「タノシミーー!」と
試験が終わるのを待って、
ベトナムの学生さん3人と娘とで出かけた
アパートに一声かけて、すぐに用意して来るね
と言ったにもかかわらず、車を出してくると
「Wちゃんが、今、お風呂に入った~!お母さん、早い~!」

いや、そーゆーことじゃなくて
こんな真冬の出かける前に、お風呂に入ろうって言う
アンタ達が・・・何べん言ってもワカランなぁ~(笑)


百均に行くと、それぞれバラバラで、
以前インドの学生さんたちを連れて行った時に
迷子も出たことがあったので、
自分の買い物を済ませた後、
どこにいるのか確認するようについて回った
たいしたものは買ってないけど・・・終わりがない(笑)
閉店の音楽が流れて、
「あれ?8時まで言ったの誰だっけ?」と次に行った

そこは最近出来たショッピングセンターで
観光地を考慮して10時まで開いていた
1時間後にここでね、と約束したが、また3人について回った(笑)
「なに買うの?」  
「SALE!」(爆)

Aちゃんは、ここがオープンの時にお母さんのコートを買った
Tちゃんは、お母さんにヘアカラーを買ってあった
スリランカの学生さんも、インドの学生さんも、そんな子がいた
日本のは、ブランド品のようだ
他に、フリースのTシャツ
少し色が黒いのというお母さんに、茶色は止めて白にした
「今、ハノイは日本と同じ位!」と言っていた

そろそろ終わりですか~お腹すきました~ご飯食べに行こう!
車の中で、
「Aちゃんは、ラーメンを食べた事がないって!」と言うので、
ちゃんぽんを食べに行こうとなっていた
なのに、TちゃんとWちゃんは、すかさず皿うどんを頼んだ
「ここ、来た事あるの?」
「ハイ。でも、コレは食べた事がないです」

何でもどこでも、よーく知ってるね~
この前アパートを決めた学生さんが後で、
ゴメンナサイ、ベトナムの両親が、ダウンダウンは危ないから
寮にいなさいって言ったから、来なくなっちゃった
て言ったら、
「エー!ショッピングとか楽しい~のに~!」て
道理でね~

c0023323_6295671.jpg

初めてちゃんぽんが目の前に来て
「大きい!大きい!」と何度も言うAちゃん
ぽっちゃりめが気になるらしく、いつもダイエットと言うけれど、
ベトナムの子たちの挨拶は、朝も、夜会っても
「ご飯食べましたか?」(爆)

帰ったら何が食べたい?と聞くと
「ブン!フォーより好き!外食。屋台みたいな」
美味しいお店があるんだね~
私たちがホーチミンで行った安いフォー24と言うチェーン店も
高い!!と(笑)

もう少しで
お母さんの美味しいベトナム料理が
家族水入らずのお正月料理が
待っています


たいした買い物もしないで、ぶらぶら3時間
お嬢様方のお買い物付き合うのは、
オバチャン疲れた~~(爆)


          TちゃんにもらったSapaの町
c0023323_955519.jpg

[PR]
by stefy3 | 2008-02-01 06:39 | レトロなアパート